<   2009年 04月 ( 39 )   > この月の画像一覧

谷中で迷子                         4月30日


 今日はミシンはお休みにして 日暮里へ生地を探しに出かけることにしました。

連休だと言うのに 全くいつもと変化の無いのもつまらないので

谷中にも行ってみることにしました。

ずっと以前 さすらいさんの作品展に行ったときは

道案内を主人に頼んだので スイスイと辿り着いたのですが

私ひとりではかなり心配。

けれど先日じねんじょさんへ行ったことで少し自信が付いて・・・・・。


 お天気も良かったせいか 谷中はひとで一杯!

ウロウロ歩き始めたら すぐに方向がわからなくなりました。

商店街に置いてあったmapを見ても ちんぷんかんぷん。

お店のひとに方向を教えてもらい 行きつ戻りつしながらやっと辿り着いたmais・・・・お休み。

Leprotto・・・臨時休業 nakamura・・・・お休み。がくし。

日暮里で買った生地をサンタクロースのように背負いながら歩いたのに・・・・。

私らしい一日でした。
by komugiyaajai | 2009-04-30 16:44 | テクテクでウロウロ | Comments(0)

連休のはじまりはじまり                 4月29日


 連休の一日目です。

「連休はリフォーム三昧なのだ!」と随分前から言っていた主人なのですが

仕事が忙しくてずっと休日も返上。それでもまだまだ一段落出来ないようで

リフォームに必要な材料調達も出来ず。

里の家へ行くのは来月になってからみたい。


 私は12連休なのですが たっぷり連休を楽しみたいと思います。

ミシンはまあまあ順調なので ふらりと遊びにも出かけてみたい。

楽しいところ見つけてみたい。

さて今日は とりあえずミシンミシン。
by komugiyaajai | 2009-04-29 06:55 | 生活 | Comments(0)

早起き                            4月28日


 昨日はとても忙しかったけれど 充実した楽しい一日でした。

それでぐっすり眠れると思っていたのに

今朝目が覚めると まだ真っ暗。3時ですってよ。

すっかり目覚めてしまったけれど さすがに起き出すには早過ぎるので

おとなしく寝ていましたが

何だか落ち着かなくなって 5時には起き出してしまいました。老人か。

朝風呂に入ってさっぱりして お洗濯をして お茶を飲んで 本を読んだらこの時間。

今度は早朝散歩でもしてみようかな。


 さて今日の仕事が終わったら 私は大型連休に突入です。

良い一日でありますように!
by komugiyaajai | 2009-04-28 06:33 | 生活 | Comments(2)

さあ仕事                           4月27日


 連休前なので仕事が忙しくなる予想。

覚悟を決めて頑張るのだ!
by komugiyaajai | 2009-04-27 06:59 | 生活 | Comments(2)

のんびり返上日曜日                   4月26日


 おとーさんが電車で里の家へ向かうのでお弁当作り

主人は相変わらず 朝からパソコンに向かって仕事

・・・・お天気が良いけれど 浮かれてばかりはいられない私もミシンに向かい

昨日のんんびりしてしまったので 今日は真面目に頑張る日曜日でした。

~ということで 黒豆さんの展の準備は順調であります。

頑張れ 私!
by komugiyaajai | 2009-04-26 20:54 | 生活 | Comments(0)

のんびり                           4月25日


 ザーザー雨の土曜日。

主人は今日も朝から家で仕事。

このところ働き通しなので かなり心配。

私はミシンの後にちょっと出かけるつもりだったのですが

少し疲れていたので ミシンもやめてのんびりすることに。

黒豆さんへDM用の写真を送ったり 細々としたことをしてお昼寝も。
by komugiyaajai | 2009-04-25 18:12 | 生活 | Comments(0)

芝桜

e0074382_18495013.jpg

by komugiyaajai | 2009-04-24 18:49 | Comments(0)

芝桜

この時間でひとが一杯!
by komugiyaajai | 2009-04-24 08:53 | Comments(0)

あちらこちら                         4月23日


 主人が今日 泊まりで出かけるので

私も久々に実家に一泊することにしました。

おとーさんが「いいよー。」と言ってくれたので 気楽なのです。

実家に行く前に

所沢の伊藤あけみさんの展へ一番乗り。

お母様もいらっしゃるということなので お会い出来たらお喋りしたい。可愛いお母様なの。


 お昼過ぎにはさよならをして お次は飯能へ。

先月結婚したばかりのお友達が飯能へ引越ししたので

途中下車して会うことに。

駅の近くでお茶でも~と思っていたけれど

是非新居へ~ということになりました。

お昼をご馳走してくれるそうなので 私はデザートを用意する約束です。

美味しいもの 探せるかしら。

話したいこともたくさんあるし 元気な彼女に会うのはとても楽しみ。


 そうして最後は実家の秩父へ。

実家に泊まるのはとても久しぶり。

明日の朝は羊山の芝桜を観に連れて行ってくれるそうなのです。

今がまさに見頃の時期!

それから月のうさぎさんでは関根 哲さんの絹の仕事展~「時を纏う」が明日から始まります。

関根さんの作品を拝見するのは初めてなので こちらもとても楽しみです。


 久々にミシン以外で充実したお休みになりそうです。

さて準備をして行って参ります!
by komugiyaajai | 2009-04-23 06:45 | テクテクでウロウロ | Comments(2)

スズラン

e0074382_15235837.jpg

職場の近くで見~つけた。
by komugiyaajai | 2009-04-22 15:23 | Comments(0)