<   2009年 03月 ( 36 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました。                 3月31日


 ありがとうございました。

ロンダさんのギャルリでの展が無事に終わりました。

たくさんのお客様に足をお運びいただいて

しあわせな 楽しい四日間があっと言う間に終わりました。

コツコツと縫った服もほぼ完売して 申し訳なくも嬉しい気持ちで一杯です。


 この四日間で たくさんの方と色々なお話が出来ました。

そうして 自分がいかにのんびりしているのか 甘いのか

たくさんお勉強させていただきました。

私にとって大切なことは何なのか。

私らしさは何なのか。

考える時間をいただいたようです。

皆様ありがとう。

相方Sちゃん 本当にありがとう。

ロンダさんチームありがとう。

私の家族 ありがとう。乾杯!
by komugiyaajai | 2009-03-31 22:12 | 作ること | Comments(4)

三日目もありがとうございました。           3月30日


 三日目の今日も楽しい一日となりました。

お客様もまばらになって 友達とゆっくりお喋りをすることが出来ました。

一緒に住んでいた頃は毎日毎日たくさんお喋りしていたねえ。

会えば気持ちはあの頃に戻ってしまいます。

本当に楽しい貴重な時間でした。ありがとう。


 その後も秩父から 小田原からと 遠方からお友達が来てくれて

お喋り三昧となりました。喋り過ぎで少し声がかすれています。幸せ。

他にもね びっくりすることがありました。

このことはまた後日お話したいと思います。

晩酌をなるべく早く切り上げて 最終日を迎えたいと思います。
by komugiyaajai | 2009-03-30 21:40 | 作ること | Comments(0)

2日目もありがとうございました。            3月29日


 今日で展の半分が終わりました。

開店前から並んでいただき 申し訳なく ありがたい気持ちで一杯です。

今日もたくさんの出会いをいただきました。

しあわせな時間をありがとうございました。


 すっかり相方に頼りきっているダメな私です。

が 明日スタッフ「わったん」」と私だけ。

接客 しっかり頑張らないと!


 明日はね 今回のDMでご紹介した優しい友達が遠くから来てくれます。

いつも忙しい彼女なので なるべくゆっくりしていって欲しいのです。

魔法瓶にお茶を用意して 「さあ お茶にしようか!」と言ってみようと思います。

お茶の時間はしあわせな時間。ですもの。
e0074382_21423295.jpg

そうそう今回の当たりくじ。

棚に並んだ布包み 左側から 一等 二等 三等。

「くじ運は無いのです~。」という方が当たりくじを引かれる傾向です。

残りは二等ひとつ 三等ひとつ。

さあ明日は当たりくじが出るでしょうか?
by komugiyaajai | 2009-03-29 21:45 | 作ること | Comments(2)

お三時に会いましょう。初日が無事に終わりました。

 
 初めてのギャルリ・ラ・ロンダジルでの展の初日

無事に終了することが出来ました。

心から 本当にありがとうございました。

今回もまたいつもの相方Sちゃんの接客に助けてもらい

たくさんのお客様と楽しいひとときを過ごすことが出来ました。

ブログのご縁で来ていただく というびっくりすることもあり

こんなに地味なブログですが 続けていて良かった と思います。


 朝からびっくりすること続きで 極めつけは安曇野からの訪問者。

私はびっくりし過ぎて涙が出てしまいました。

涙の後はへらへら笑顔。やられた!という感じだわ。


 一日を振り返り 主人に報告するだけでもたっぷり時間が掛かりました。

本当にありがたい一日でした。

皆様 心からありがとうございました。

今夜はぐっすり眠り 明日もまた頑張ります!

まだまだバランス良く 服たちがお待ちしております。

どうぞよろしくお願い致します。
by komugiyaajai | 2009-03-28 21:47 | 作ること | Comments(2)

搬入終わりました                     3月27日

 
 搬入が無事に終わりました。

ギャルリまるごとなので 今までで一番広いスペースですが

服たちが一杯に並びました。

写真を撮りましたが・・・相変わらずのピンボケばかり。

その中でもまあまあのものを載せてみます。
e0074382_20425714.jpg

玄関を入ってすぐのところから。
e0074382_20434678.jpg

e0074382_2045732.jpg

e0074382_20454646.jpg

e0074382_20462265.jpg

e0074382_20481410.jpg


明日から四日間 お店におります。

お会い出来るのを楽しみにしております。

どうぞよろしくお願い致します。
by komugiyaajai | 2009-03-27 20:52 | 作ること | Comments(8)

荷造り                            3月26日


 いよいよ今日は荷造り開始。

忘れ物が無いようにしなくては。

展が始まると ゆっくりする時間が無くなるので 

早めに始めて その後はゆっくりしたいです。

お昼寝するか 出かけるか。
e0074382_6495525.jpg
 
記事とは関係ありません。

チェコの革のエプロンです。

すご~く大きくて重いので 私用というより主人用。

これを身に着けて バリバリとリフォームに頑張って欲しいのですが........。
by komugiyaajai | 2009-03-26 06:52 | 生活 | Comments(0)

・・・・お酒・・・・・                       3月25日


 お酒を休んで三日目の夜です。

傍らで主人が美味しそうにお酒を飲んでいます。

けれど昨日も一昨日も いつもよりお酒が進まないみたい。よしよし。


 明後日の搬入が終わったら さて何を飲もうかなあ。

まずはお疲れ様のビールを少し。

久々にワインも良いなあ。日本酒も良いなあ。
by komugiyaajai | 2009-03-25 21:13 | 生活 | Comments(0)

侍ジャパン 万歳!!!!!!            3月24日

 
 決勝は中一日空けて25日だな!~という主人の言葉をすっかり信じて

午前中の仕事を真面目にしていました。(当たり前ですが)

お昼休みに銀行へ行こうと駅付近を歩いていると

ワンセグを観る男のひとが目に付きました。

他のひとのラジオから漏れる声もずばり野球中継!

もしやと思って兄嫁Tちゃんに即メール。「どう?」って。

「8回裏 3-2!」と即お返事アリ。

えっえっどっちが3点?と思いましたが

そのお返事のあまりのシンプルぶりに さぞや集中して観戦しているのでしょうと

大急ぎで帰宅しました。


 日本が3点でしたのね。

けれど勝負はまだまだわからないのです。

テレビのすぐ前に正座して観戦です。

9回の表の時点で既に涙が出て来ました。

けれどその後何と韓国が1点追加。延長戦です。

さすがの決勝戦!

観ている私も苦しくなる緊張感。

不調と言われていたイチローでしたが

最後の最後に決めるところはさすがです。

ダルビッシュもしっかり抑えて 見事の優勝!

試合が進むにつれて チームがひとつにまとまって 本当に凄かったです。

午後も仕事があるというのに号泣してしまいました。


さて9時からの特番 しっかり観ないと!
by komugiyaajai | 2009-03-24 20:59 | 生活 | Comments(0)

寒の戻り                           3月24日

 
 あんなに暖かかったのに

今週は寒の戻りになりそうです。

週末の気温も上がらず 

桜も満開との噂ですが 花冷えというところでしょうか。悲しいです。

お彼岸を過ぎたら 冬物はなるべく着ない と心に決めていますが

春のコートでは間に合いません。
by komugiyaajai | 2009-03-24 06:55 | 生活 | Comments(2)

お約束                            3月23日


 今日から四日間のお約束 「お酒休みます。」

北風がびゅーびゅーの帰宅途中

ああ こんな日は美味しい日本酒なんか飲んでみたいもの・・・・なんて考えてしまいました。

展前夜の金曜日は何を飲もうかなあ。

美味しい日本酒を奮発しようかなあ・・・でも深酒になると困るなあ・・・

そんなことを考えながら 春の夜は更けていくのでありました。
by komugiyaajai | 2009-03-23 19:56 | 作ること | Comments(0)