<   2008年 09月 ( 45 )   > この月の画像一覧

寒いです。                          9月30日


 寒いです。いきなり。

今日はこの秋 初タートルネックでした。

タブリエにペチパンツ 更にスパッツという重装備。

まだ衣替えもしていないので ちょっと困ります。


 9月も今日でおしまい。

さあ明日から10月!

大丈夫かな 私・・・・・。
by komugiyaajai | 2008-09-30 21:27 | 生活 | Comments(0)

気分転換・・・ばっかり                   9月29日


 今日はお休みをいただいていました。

けれどどうも忙しそうだったので 午前中だけ出勤することに。

さて 午後はどうしましょう。

1 ミシンに向かう

2 疲れているので ゆっくり休息

3 気分転換におでかけする


・・・・・答えは3!!!

 昨日から明日まで 桜上水のカモシカさんで「ウズラさん」の展示があるのです。

お知らせをいただいて 迷っていたのですが

疲れていることより 雨でも行きたい気持ちがず~っと勝っていたので

トコトコ出かけて行きました。


 行って良かった~!

カモシカさんの定食も美味しかったし アアルトコーヒーさんのコーヒーも美味しかったし

何よりウズラさんと楽しくお喋り出来て 靴の試し履き(・・・で申し訳ないですが)が出来て

良い気分転換になりました。

~で 帰宅して お茶も飲まずにミシンに向かい。

驚くほど進むこと 進むこと!

気分転換は大切!
by komugiyaajai | 2008-09-29 19:54 | テクテクでウロウロ | Comments(2)

どっと疲れが

疲れが出てしまいました。

お酒を飲む気力もないので

今夜はさっさか寝てしまお。
by komugiyaajai | 2008-09-28 18:58 | Comments(0)

涼しい~                           9月27日


 今日は涼しい というより寒いと感じました。

こうして少しずつ あたたかさを恋しく思う季節になっていくのでしょうね。

ビールより焼酎のお湯割り とか。
by komugiyaajai | 2008-09-27 19:54 | 生活 | Comments(0)

手紙                             9月26日


 今日も朝からミシンに向かっていました。

冷蔵庫が空っぽになったので 夕方商店街へ買い物に出かけました。

その前にポストを除くと 郵便物の中に見慣れた文字。

ロンドンに住む友達からの手紙でした。


 日本を離れて12年。

事ある毎に電話を掛けて来てくれる 心優しい友達です。

情が深い姉御肌の彼女は

海外に暮らすようになり 更にしっかりした魅力的なひとになりました。

その彼女が来年日本へ帰国して こちらでの生活を始めることになりました。

ご主人は向こうの企業で働いていたので

日本で再就職をするそうです。

大変なこともあると思いますが どうか元気に再出発をして欲しいです。

今まで沢山助けてもらったお礼がしたいです。
by komugiyaajai | 2008-09-26 20:17 | 生活 | Comments(0)

コツコツ                           9月25日


 今日の私を音に例えると 「コツコツ」という感じ。

朝からひたすらミシンに向かっていました。

コツコツ コツコツ。

明日もコツコツ頑張ろー。
by komugiyaajai | 2008-09-25 18:16 | 作ること | Comments(0)

ギャラリー ラ・ロンダジル                9月24日


 秋空が気持ち良く晴れた昨日

ロンダさんの新店舗 「ギャラリー ラ・ロンダジル」が遂にオープンしました。
e0074382_21181141.jpg

住宅地にある 通り過ぎてしまいそうなお店なのです。
e0074382_212021.jpg

e0074382_21273830.jpg

e0074382_2127731.jpg

こんにちは~と入って行きます。

靴を脱いでおじゃましま~す。
e0074382_21303628.jpg

玄関の左にある小部屋。ここが私は一番のお気に入り。

何と前は「お風呂場」だったそうなの。

この小さな窓がとっても可愛い。いいなあ。

・・・・で 問題発生!

お客様の邪魔になってしまうので 本日の主役 靴の写真が撮れなかったのです。

捧さん ごめんなさい。

それでもひとつ お気に入りだけお借りして写しました。
e0074382_2134912.jpg

黒いぺんたんこのギリーシューズ!かっわいい!!


 これからどんな風にこのお店が展開して行くのか とても楽しみにしています。
by komugiyaajai | 2008-09-24 21:39 | テクテクでウロウロ | Comments(2)

おしゃべりな服                       9月23日

e0074382_105881.jpg

 秋の展が近づいています。あわわわ。

まだ20日くらい先・・・なのですが

考えてみると ミシンに集中出来るのは今月まで。

となると今週末まで。あわわわ。


 今回も申し訳ありませんがオーダーをお受け致しません。

仕事との両立をするためには仕方無いことなのでお許し下さい。

楽しい服を見ていただけるように頑張ります!

定番に 前後どちらでも着られるタブリエやベストがありますが

今回は前後は勿論裏表で着られるタブリエもご用意しました。

暗闇で着替えても大丈夫。慌てているときでも大丈夫。


 
by komugiyaajai | 2008-09-23 11:13 | 作ること | Comments(2)

秋分の日                          9月23日


 薄曇りの朝です。

日中は晴れて暑くなるみたい。


 今日はおかあさんのお寺のお彼岸会へ行って来ます。

その後最寄の駅で降ろしてもらい

私はひとりで神楽坂へ。

いよいよギャラリー ラ・ロンダジルの初日です。

お店がどんな表情になっているでしょうか。

捧さんの靴 どんなのが見られるでしょうか。

今からドキドキ。
by komugiyaajai | 2008-09-23 07:37 | テクテクでウロウロ | Comments(0)

今日も雨                           9月22日


 雨が降り続いています。

空気もひんやりしています。

休み明けの月曜日 しかも明日がまたお休みなので

今日はきっと 仕事も大忙し。

良い一日でありますように。
by komugiyaajai | 2008-09-22 06:54 | 生活 | Comments(0)