<   2008年 04月 ( 47 )   > この月の画像一覧

吉祥寺でお昼ごはん                   4月30日


 吉祥寺の到着したのが丁度12時。

さてまずはお昼ご飯をいただきましょう ということになりました。

私はな~んでも良かったので 主人の希望でお肉を食べることにしました。

数年前に行列して買った あの有名なメンチカツの美味しさを知っていたので

その2階のレストランに決めました。

・・・・・どちらかと言えば この選択は失敗。

あまりに狭く急な階段の先にあったのは

「押し込むだけお客さんを押し込めてる」の図。

サイコロステーキをいただきましたが

少しもリラックス出来なくて残念でした。

こんなことなら

あの美味しいメンチカツを買って 食パンとソースを調達して

サンドイッチを作って公園で食べる方が

よっぽど美味しくて楽しかったなあと思いました とさ。
by komugiyaajai | 2008-04-30 07:02 | おいしい物 | Comments(4)

これからの一ヶ月                     4月29日


 展も無事に終わり ほっとした気持ち。

秋の展に向けての作業に入る前に

これから一ヶ月は十分リフレッシュしようと思っています。

ふらふらと出かけたり

友達と会ったり

自分の服を縫ったり

お昼寝をしたり

そうそう家事にも力を入れたい(大丈夫か?)

そうして〆はクラフトフェア松本~!


そんな充電期間を経て またひと頑張りしたいなあと思うのでありました。

今日は吉祥寺に行くことにしました。

余裕があれば恵比寿まで足を延ばしたいところですが

歩くのが苦手な主人が許してくれるかどうか・・・・。

お酒をえさに誘ってみようと思います。
by komugiyaajai | 2008-04-29 09:09 | 生活 | Comments(4)

さあ出かけよう!                      4月29日


 いつも大型連休になっていた主人の仕事ですが

今回は暦通りのお休みになるそうです。

それで里の家に行くのはお休みの後半。

さて今日は?

久々に何処かへ出かけたいなあという私の希望が通り

ふらりと出かけることになりました。

何処に行こうかなあ。
by komugiyaajai | 2008-04-29 07:22 | テクテクでウロウロ | Comments(0)

お仕事 お仕事                       4月28日


 職場は暦通りのお休みなので 

本日はお仕事です。

連休の間なので忙しいかも知れません。

さて行って参ります。
by komugiyaajai | 2008-04-28 07:19 | 生活 | Comments(0)

夢                               4月27日


 久々に気楽にお昼寝をしました。

とろとろと気持ち良かったはずなのに

こわ~い夢を見ました。


 ミシンをダダダ~っとしていたら 暴走してしまい

電源スイッチを切ったのに止まらない!

慌てて コードを抜いたのに

すぐに止まらず ダダダ~っの勢いで

やっとやっと止まったと思ったら

ミシン針が折れるのでなくてぐにゃりと曲がり

プラスチックの部品がぐにゃりと溶けてしまったの。

モーターの焼けた匂いが鼻に残って

ええっと ええっと 展は終わったから ミシンを修理に出しても大丈夫よね 

そう慌てて自問自答している というストレス満載の夢でした。

一体どういう意味!?怖いです。
by komugiyaajai | 2008-04-27 18:00 | 生活 | Comments(2)

のんびり休日・・・のはず                 4月27日


 今日はゆっくりだらだらと目覚めるはず・・・だったのですが

こんな時に限り いつも朝寝坊の主人の早起きって一体何!?

テレビの音に「今 何時?」と聞くと

「えっとね 6時」だって!

悪魔のようです。


 久々の休日らしいお休みです。

そうねえ まずお片づけをしませんとね。

お昼寝なんかしちゃうかも。嬉しいわ。
by komugiyaajai | 2008-04-27 07:50 | 生活 | Comments(4)

ありがとうございました。                 4月26日


 本日 無事にロンダさんでの三回目の展が終了致しました。

おかげさまで服も完売致しました。

自分で気に入った服を お客様にも認めていただけて

これ以上嬉しいことはありません。


 展の前 最中に励ましのメールをいただいたり

終了後にお疲れ様のメールをいただいたり

いただきっぱなしで申し訳ないです。


 わざわざ足を運んでいただいたお客様

いつも手伝ってくれる相方

ロンダさんチーム

そして私の家族

本当に本当にありがとうございました。

ちょっとひと休みして また秋に向けて頑張ります!!

今日は思い切り呑みますよ~~!
by komugiyaajai | 2008-04-26 21:14 | 作ること | Comments(4)

展 最終日になりました。                 4月26日


 早くも最終日になりました。

追加製作で食べることも忘れて(食いしん坊の私には考えられない!)

とり憑かれたようにミシンに向かっていましたが

昨日になって やっとほっとしたのか

目が覚めるとおなかがぺこぺこといういつもの状態に。


 最終日の今日はタブリエ5枚 スカート2枚 ペチパンツ1枚を納品致します。

みんな私の着たいものです。

そうそう 今回思ったこと。

いつも失敗作が自分用になるとか 試作が自分用になるばかりで

自分の服を作る機会が無かったのですが

「とっときの自分用を作りた~い!!」と。

五月になったら実現したいと思います。嬉しいな。


 さあ最終日 元気に行って参ります!


 
by komugiyaajai | 2008-04-26 07:04 | 作ること | Comments(2)

見っ~け!                         4月25日


 急な事態で 慌てて生地探し。

生地を収納しているプラスチックケースの中に

思いがけないものを見つけました。


 三年前に買った綿麻のの生地は

お店で見たときにはそれほどではなかったのですが

一度水通しをしたら びっくりするほど良い感じになりました。

パリパリとした質感が面白くて気に入り すぐにお店に電話をしました。

その時は既に残り少なくなっていて お願いしてお取り置きをしていただきました。


 一昨年 去年 スカートとパンツを作り 生地も使いきってしまいました。

今回の展の初日にもそのスカートをお召しになっているお客様がいらして

ああやっぱり良い生地だったわ と思いました。

もう無い と思っていたその生地をケースの中に見つけたのです!

しかも水通しも済んでいました。

嬉しくなりました。


 その生地を使って スカートを2枚縫いました。

残り少ない生地を身頃のスカート部分に使って タブリエも1枚縫いました。

明日ロンダさんに持って行きます。

お客様に気に入っていただけると嬉しいです。
by komugiyaajai | 2008-04-25 07:00 | 作ること | Comments(0)

またやってしもた                      4月24日


 今回の展ではスカートを2枚しか出しませんでした。

毎回一番多く作るのがスカートだったので異例のことです。

何故かというと 多分 私自身がスカートをあまり穿かなくなっていたからでしょう。

お客様に「スカートは?」と尋ねられることが多かったので

追加でスカートを縫うことにしました。

ところが ね ・・・・またまた・・・・。

夕べ スカート用のゴムを使い切ってしまいました。

バスに乗って行かないと買えるお店がありません。

ああ 時間が勿体無い!
by komugiyaajai | 2008-04-24 06:18 | 作ること | Comments(4)