<   2008年 02月 ( 40 )   > この月の画像一覧

こんな日も                          2月29日


 ここまで出来れば と納得して

図書館へ行くのを止めにして

お昼寝することに決めました。

1時間と決めて目覚ましをセットしたのに

まぶたが重くて起きられず

銀行へ行くのも止めにして

結局2時間半が過ぎました。ああ気持ち良かった。


 今夜は主人とおとーさんが里の家に行ってしまうので

早めにゆっくり休むことにします。

どうぞ明日からまた頑張れますように。
by komugiyaajai | 2008-02-29 18:02 | 生活 | Comments(4)

二月もおしまい                       2月29日


 遂に二月も今日でおしまい。

閏年なので 一日得した気分です。(油断大敵!)

今日は穏やかな良いお天気になりそうですね。

昨日は一日篭ってミシンに向かっていたので

今日は順調に進んだら 夕方図書館へ行きたいです。

それを目指して頑張ろう!


 実はちょっと疲れ気味です。

疲れがなかなか取れません。困ったな。

昨日 実家から電話がありました。

「四月の展に行くのが今年一番の目標。」と母が言いました。

もしかしたら無理かなあと思っていましたので

母の力強い言葉を聞いて 私もしっかりしないと と思いました。

あまり無理をしないように それでもちょっとずつ確実に進めて

四月の展に向かおうと改めて思いました。

さあ 今日もはじまり はじまり。
by komugiyaajai | 2008-02-29 09:02 | 作ること | Comments(0)

新旧交代                          2月28日

e0074382_1041753.jpg

お疲れ様 そしてよろしく!
by komugiyaajai | 2008-02-28 10:04 | 生活 | Comments(9)

風強~し!

道に映った私の影
髪の毛、大爆発!!
by komugiyaajai | 2008-02-27 13:19 | Comments(2)

寝不足                            2月27日


 一昨日 何故か眠れずに困りました。

睡眠が浅いので少なくても7時間(なるべく8時間)は眠りたい私ですが

4時間ほどしか眠れなかったのです。

それで昨日は寝不足でクタクタ 朝の仕事から疲れ気味。

夕べはぐっすり眠りた~いと思っていましたのにね。

出先は好調。乾燥機でふかふかにしておいたお布団に潜り込み

すっと眠りに就けた・・・・と思ったら

夜中からの強い風に何度も何度も目が覚めてしまいました。がっくり。

目が覚めたときから既に疲れ気味です。頑張れ 私!
by komugiyaajai | 2008-02-27 07:17 | 生活 | Comments(4)

鋏~!

e0074382_14453217.jpg

by komugiyaajai | 2008-02-26 14:45 | Comments(4)

鋏を買いに                         2月25日


 良い裁ち鋏を新調したい とずっと思っていました。

けれど何年も前に友達がプレゼントしてくれた鋏があったので

なかなか決断出来なかったのです。

その鋏が一昨日壊れてしまいました。

プラスティックの柄の部分にヒビが入り力を掛けられなくなりました。

昨日までは何とか使っていましたが もう駄目です。


 人形町の「うぶけや」さんで新調する と決めていました。

お休みの日に出かけるのは時間が勿体無いと思い

今日のお昼休みに大急ぎで出かけました!

駅を出て 通りの向こうにお店を見つけたときは

どきどきと嬉しくなりました。古い趣のある店構え。

いくつかを手にとってみて これはと思うものを選びました。

私にしたらとても高価な買い物です。

大切に大切に使わないと。
by komugiyaajai | 2008-02-25 20:16 | テクテクでウロウロ | Comments(6)

ダダダ~っ                         2月24日

e0074382_1444886.jpg

by komugiyaajai | 2008-02-24 14:04 | 作ること | Comments(4)

大暴れ                            2月24日


 昨日からの風は止む様子が無く

一晩中唸り声を上げて暴れていました。何度も目が覚めてしまったわ。

今日も引き続き暴れています。

お洗濯ものを干したらカラリと乾きそうですが

風に飛ばされてしまいそうだし 埃だらけになりそうなので諦めました。


 二月最後の日曜日ですね。

主人は仕事に出かけ おとーさんはお昼過ぎに里から帰って来るので

午前中はミシンを頑張ろうと思います。

どうぞ良い一日になりますように!
by komugiyaajai | 2008-02-24 08:48 | 生活 | Comments(0)

春一番                            2月23日


 怪獣が外で大暴れしているみたいに

午前中から激しい風が家を揺すっています。

今テレビをつけたら 春一番だそうです。


 今日も朝からミシンに向かいました。

夕方は主人と待ち合わせをしています。

この風の中を歩くのは勇気が必要だわ。
by komugiyaajai | 2008-02-23 15:37 | 生活 | Comments(7)