<   2007年 10月 ( 49 )   > この月の画像一覧

はじめましての靴下第二弾              10月31日


 ふわふわコットンの靴下も良いけれど

秋から冬へ向かい より足元を暖かく~ということで

ウールの靴下を考えてみました。

明日届く予定なのです。楽しみです。

ウォッシャブルウールを使用しているので 洗濯機で洗えます。

詳しくは明日ご紹介致します。お楽しみに!
by komugiyaajai | 2007-10-31 21:36 | 作ること | Comments(0)

さよなら十月                       10月31日


 今日で十月もおしまいです。さよなら十月。

楽しい秋の展で始まり びっくりがっかりで終わりましたが

がっかり気分ももうおしまい。

来月はまた楽しいことがたくさんあります。


 今日はほぼ35年ほどの付き合いの 友達のお誕生日。

お誕生日おめでとう!
by komugiyaajai | 2007-10-31 07:06 | 生活 | Comments(0)

振り出しに戻り 半歩進む               10月30日


 早速求人募集も出したそうで

もう ここは暫く様子を見るしかないのです。

夕べは眠れなかった・・・というか

お酒を飲んでが~っと眠ったのですが

たくさんの夢 中には憂鬱な夢などもあり

何度も目が覚めて 今朝は暗いうちから起き出してしまいました。


 友達に頑張れ!と激励されて

そうそう前向きに行かないと と反省して

今日は半歩進んだ感じです。単純。
e0074382_19532050.jpg

ユルリナさんのミニブック。用紙もみな自分でカットしたそうです。
e0074382_19541941.jpg

パラパラと開くとこんな感じ。可愛いです。
by komugiyaajai | 2007-10-30 19:54 | 生活 | Comments(0)

晴れのち雨 山あり谷あり 振り出しに戻る     10月30日


 昨日の朝職場で 週末の出来ごとの一部始終を聞き

とりあえず一件落着です 今週からは大丈夫 と言われたのです。

実は新人さん本人の問題というよりは ご家族の問題だったのです。

そうだったの まあひとまずほっと安心しました・・・・そう胸をなでおろした私でしたが。


 そんな幕開けの月曜日は

椀子そばみたいに休む暇無しの忙しさで始まったのですが

その最中 突然現れたのが新人さん本人!

何事!?と皆呆然。

ぽつりぽつりと話始め・・・・・

結局週末の一件落着は早とちりだったようで

これ以上籍を置いておくのはご迷惑になるので・・・・と

会社側も引き止めることをせず

辞めることになったのです。が~ん。


 私はどうしたら良いのかしら。

帰宅してからずっと考えていました。

思い返せば 正社員からパートに移りたいとお願いしたのが一年ほど前でした。

新しいパートさんが見つかるまでに半年かかりました。

やっと決まったパートさんはアクシデント続きで 欠勤が続きました。

・・・また振り出しに戻りました。


 私自身が方向転換する時期なのか?

そんなことも考えます。

けれど勇気がありません。

答えはまだまだ見つかりません。
by komugiyaajai | 2007-10-30 06:23 | 生活 | Comments(2)

浮かれてばかりはいられない             10月29日


 何やら 週末また職場で問題が起こったようです。

「詳しいことは月曜日に」ということなのですが

一体今度は何でしょう。


 秋の展が終わり この二週間 だらだらのんびり過ごしました。

良い充電になったのかどうかはわかりませんが

気持ちが楽チンだったことは確かです。

けれど10月もあと少しでおしまい。

来月からはいよいよロンダさんの春の展に向けて始動です。

浮かれてばかりはいられません。

さてさて良い一日でありますように!
by komugiyaajai | 2007-10-29 07:55 | 生活 | Comments(4)

まだもみじ市                       10月29日


 もみじ市マップを手にするも 方向音痴に加え

気持ちが舞い上がっているので ちんぷんかんぷん。

主人に渡してナビゲートしてもらいました。

食べ物屋さんはみな行列。パン屋さんは空っぽ。

(帰宅してじっくりマップを見直すと 食べたいものが一杯で残念でした。)


e0074382_6365115.jpg

アコーディオン奏者のDANさんのライブが鐘楼の下で。楽しい雰囲気。
e0074382_6401643.jpg

声のする方を見ると そこでは絵本の読み聞かせ。

子供達が熱心に聴いていました。素敵なイベント。
e0074382_6413949.jpg

これは何でしょう?トタン屋根の箱。可愛い~。
e0074382_6432225.jpg

小谷田さんのランプシェードが可愛くて 欲しかった・・・・。

写真は撮り忘れましたが この他にもたくさん素敵なものがありました。

イシイリョウコさんのお人形は存在感があってびっくり。

uzuraさんの靴は可愛いくて履きやすそうでした。

試し履きさせていただけば良かった・・・。


 一時間ほどしか見て回れませんでしたが

来年はもっとじっくりと楽しみたいです。

そして勿論美味しいものも食べたいわ。
by komugiyaajai | 2007-10-29 06:53 | テクテクでウロウロ | Comments(4)

もみじ市 もみじ市                    10月28日

 
e0074382_2062295.jpg

一体何事?というような賑わいでした。

入り口の受付でもみじ市MAPを購入して

まずはお友達のお友達 ユルリナさんを探しました。

初めましてのご挨拶をして ユルリナ4号と今回手作りされたミニブックを頂きました。

このミニブックは4種類ほどあったようです。

それぞれのお話にまつわる他の作家さんとのコラボレーションで

売り切れになってしまったものもあり

私はマドレーヌのセットを頂きました。

想像通りの可愛らしい方でしたよ。


 さてお次はさすらいの宇都さん!

兵庫の作品展の直後で かなりお忙しそう と聞いていましたが

頑張り屋さんですねえ。相変わらずのニコニコさん。
e0074382_20153717.jpg

カラフルなバッグが並んでいました。
e0074382_20183392.jpg

これな~に?宝物入れですって。

焦げ茶と こちらと二種類残っていて

いつもはきっと選ばない水色を選んだら

あら珍しい!と言われました。

そうそう いつもならきっと焦げ茶を選んだものね。

でもね 今日は宇都さんには見えなかったでしょうけれど 

足元はまっ黄きーの靴下なのよ。

さて 宝物入れに何を入れて首に下げようかしら。
by komugiyaajai | 2007-10-28 20:21 | テクテクでウロウロ | Comments(4)

もみじ市~~!!                    10月28日


 実家の用事が早く終わり

恐る恐る主人に「あの・・これからもみじ市に・・。」と切り出しましたら

「行ってみるか?」と意外なほどあっさりと嬉しいお返事をもらいました。

びっくり びっくり わ~いもみじ市!

急遽もみじ市に直行です!
e0074382_15455239.jpg

あまりの大賑わいにびっくりしました。

昨日中止になったので その分お客様も多かったのでしょうか。
by komugiyaajai | 2007-10-28 15:48 | テクテクでウロウロ | Comments(2)

台風一過                         10月28日


 台風一過~!

カラリとした良いお天気になるようです。

もみじ市に参加される皆さんも 良かったですね。

さて私も7時には出発予定なので 身支度を整えないと。

良い一日でありますように!
by komugiyaajai | 2007-10-28 06:16 | 生活 | Comments(0)

ザーザー雨降り                     10月27日


 ザーザーと降る雨の音で目が覚めました。

ああ もうこの雨なら もみじ市もすっぱりと諦めましょう。

ぽ~んと時間が空いてしまった土曜日です。

主人は朝からパソコンに向かい書類作り。

私はただぼんやりとテレビを観たり 新聞を読んだり。

広告の「全国お弁当特集」に目が釘付け!


あれもこれもと用事はたくさんありますが

どうしよう 今日ものんびり過ごしましょうか。
by komugiyaajai | 2007-10-27 11:52 | 生活 | Comments(2)