<   2007年 09月 ( 54 )   > この月の画像一覧

カタカタ ダダダ~っ                    9月30日


 今日で九月もおしまい と気づいてしまいました。困った 困った。

朝から ひたすらミシンに向かいました。

今日はもう作業終了。

来週はミシンに向かえるのも木曜日だけかも知れません。

金曜日には荷造りをして 土曜日には搬入です。

今夜は楽しい夢を見たいなあ。
e0074382_1734951.jpg

by komugiyaajai | 2007-09-30 17:03 | 作ること | Comments(0)

夢                               9月30日


 寒くなったので 昨日の午前中に押入れから薄手の羽毛布団を出して

布団乾燥機でふっくらさせておきました。

夕べは一度も目が覚めず ぐっすりと眠れた・・・・・のですが

夢を見ました。 

展の初日の夢です。

お客様がお見えになっているのに 芳名帳を出していないことに気づき

売約済みの赤丸シールを出していないことに気づき

わわわと慌てている夢です。 


 一昨日も夢を見ました。

やっと復帰した新人さんが 「やはりまだ復帰は無理みたい。」という状況で

十月半ばまでは私も臨時の出勤は無理なのです!!と

経営者に必死でお願いをしている夢。


・・・・・かなりのプレッシャーです。負けないぞ。
by komugiyaajai | 2007-09-30 07:22 | 生活 | Comments(4)

寒い 寒い                          9月29日


 今朝新聞を取りに外へ出ると

寒いさむ~い!びっくりの寒さでした。

朝方は16度まで気温が下がったそうです。


 ミシンに向かうには丁度良い気温。

今日は自分用のタブリエを縫おうと思います。

さてどんなのにしましょうか。
by komugiyaajai | 2007-09-29 08:27 | 生活 | Comments(0)

ミシンのお掃除                       9月28日


 今日は新しい物を作らずに

今まで作ったものにネームを付けたり ボタンを付けたりの

地味な作業を一日中続けていました。

途中 ミシンに糸が絡んでしまって

その後 どうもミシンの調子が悪い。

ガタガタと大きな音がして しかも縫い目もおかしくて

ああ この時期に修理に出さなければならないの!?とショックでしたが

ミシンの取り扱い説明書を取り出して 「釜の掃除」のページに気づき

実は今まで一度も 分解掃除なんてしていなかったことに気づき

あらあら それでは!!と掃除をしてみたのです。

ふっと笑ってしまうほど ほこりが溜まっておりました。

キレイに掃除をして さて試し縫い・・・軽やかな音!

ほっとしました。これからはマメに掃除を致しましょう。
by komugiyaajai | 2007-09-28 19:05 | 作ること | Comments(0)

真夏日?                          9月28日


 本日東京31度ですって・・・・・。
by komugiyaajai | 2007-09-28 09:02 | 生活 | Comments(2)

ちょっとお出かけ                      9月27日


 ちょっとお出かけ と言っても 遊びに行ったわけではないのです。

遅くなりましたが ロンダさんへ「靴下」の納品をさせていただきました。

たくさんの方に履いていただきたいと思います。


 油を売っているわけには行かないので さあ帰りましょう と言うその時

レジの近くの床にひっそり置かれているものは何?

それはね と見せていただいて・・・・よいしょ よいしょと・・・・。
e0074382_1581177.jpg

                       靴下を包んでいた風呂敷で運んで来たもの。何でしょう?
e0074382_15104024.jpg

                       包みの中からこんなもの。

                       クリーム色の木の箱です。革の持ち手付き。

                       レコード入れかしら と思ったの。
e0074382_15115777.jpg

                       開けてびっくり!小さなテーブルになるのです。

                       何に使うテーブルなのかしら。
by komugiyaajai | 2007-09-27 15:14 | 生活 | Comments(0)

ぎっくり                            9月27日


 昨日 仕事で重いものを移動させていて

それでちょっと腰を傷めた・・・と主人が帰宅しました。

前回も同じようなことがあったのですが ついついうっかり という感じ。

今朝起きると 更に痛くなってしまった様子。

どうしても遅刻出来ない仕事の予定があるのだと

湿布を貼って腰痛ベルトをして 書類の荷物を減量させて

ヨロヨロと出勤していきました。

・・・・・大丈夫でしょうか・・・・心配です。
by komugiyaajai | 2007-09-27 08:42 | 生活 | Comments(0)

大忙し                            9月26日


 休み明けで 昨日から仕事が大忙し。

夜帰宅する頃には腰が痛くなり

家までもう少し というところでバスに乗りました。


 帰宅後は展とは別の用事で忙しく

夕食後 ひと働き。

無事に終わって 乾杯!
by komugiyaajai | 2007-09-26 22:54 | 生活 | Comments(0)

どきどき                            9月26日


 毎回のことですが 展を目前にして気持ちがどきどき。

不安で心細くて 泣きたくなってしまう。

昨日は昼間そんな気持ちになってしまい オロオロしていました。

お昼休みにほんのちょっとミシンに向かいましたら

少し気持ちが楽になって

こうなったらもう 頑張って乗り越えるしかない!と心を決めました。

・・・そんなことを何度も繰り返して 毎回展を迎えるのです。

展まであと10日。ミシンに向かえるのもあと僅かです。


 さあ今日も良い一日でありますように!
by komugiyaajai | 2007-09-26 06:24 | 気持ち | Comments(0)

中秋の名月                         9月25日

e0074382_1915084.jpg

まんまる!~と思って携帯で写したのに・・・・いまひとつ。
by komugiyaajai | 2007-09-25 19:01 | 生活 | Comments(0)