<   2007年 08月 ( 56 )   > この月の画像一覧

フリーマーケット                      8月31日


 今日は午後からの仕事でしたので

午前中にささっと青山まで行って来ました。

楽しみにしていた「DEE'S HALL」のフリーマーケット!!

オープン時間に間に合いましたが 何と大勢のお客様!

整理券が配られて 50人までは既にギャラリーの中

51番目の私からは「暫くお待ち下さい」ということで外で待機。

何て運の悪いこと。15分ほど待っていたでしょうか。

所狭しと品物が並ぶ中を ヒトにぶつからないように ソロリソロリと横歩き。

勝負は15分!外にはまた行列が出来ていますし。
e0074382_21115428.jpg

                  戦利品!
e0074382_21134741.jpg

                  革の蓋付き籠 可愛い!
e0074382_21144569.jpg

                  真鍮の「5」
e0074382_2115276.jpg

                  外側はクリーム 内はペパーミントグリーンの小さなキャビネット
e0074382_21161091.jpg

                  開けるとこんな 里の家の壁に付けようと思います。

大きな籠は里の家の洗濯籠にしようと思って。

片手では持ちきれない重さになってしまったので

よいしょ よいしょと抱えて帰って来ました。

フリーマーケットは明日まで!
by komugiyaajai | 2007-08-31 21:12 | テクテクでウロウロ | Comments(3)

もうひと息                          8月31日


 来週からの夏休みに向けて 仕事が大忙しの一週間のようです。

今日の午後と明日は出勤することに決めました。

それが過ぎれば ひたすらミシンに向かうのみです。

どのくらい頑張れるかしら・・・ちょっとドキドキして来ました。
e0074382_7112391.jpg

by komugiyaajai | 2007-08-31 07:11 | 生活 | Comments(0)

涼しい木曜                         8月30日


 涼しい夜のおかげで ぐっすり気持ち良く眠れました。

おめざの「最中アイス」が美味しい~。


 このくらい涼しくなりますと

気分も秋に向かえます。
e0074382_7125966.jpg

by komugiyaajai | 2007-08-30 07:13 | 生活 | Comments(2)

迷い道 回り道                       8月29日


 今に始まったわけではないのです。

すぐにつまづいてしまう性格。

けれどいつも 原因が何なのか?と自問自答して

友達や主人に相談して 

そうして 何とか解決していくのです。

性格を直すのは本当に難しい。

いつも同じようなことで悩んでしまう歯がゆさ。

けれど三歩進んで二歩下がる という歌の文句ではないですが

そんな感じで行けたら と。


 そうそう 立ち止まっている場合ではありません!

明日は久々にミシンに集中!
by komugiyaajai | 2007-08-29 21:07 | 気持ち | Comments(0)

涼しい朝                           8月29日


 今日の東京の最高気温は28度だそうです。

嬉しいわあ。

今日も仕事が忙しそうです。

良い一日になりますように!
e0074382_7475758.jpg

by komugiyaajai | 2007-08-29 07:10 | 気持ち | Comments(0)

メソメソの理由                       8月28日


 ゴロゴロっと鳴り ピカリと!

ぽつぽつと雨も降り始めました。


 この2週間ほど 気持ちがすっきりしないのです。

悲しくて すぐにメソメソしてしまう。

けれど理由が判らなかったのです。

秋の展への不安?いえいえ。

更年期障害?・・・そうなの?

楽しいこともたくさんあって 食欲モリモリ ぐびぐび。

大きな声でワハハと笑ってもいるのですが

胸の奥に 涙が溜まっているような感じ。


 今日 ある人に葉書きを書きました。

御礼の葉書きのはずなのに メソメソした内容になってしまいました。

こんな葉書きは迷惑!切手も貼ってあったのに 投函するのを止めました。

その時に メソメソの理由が判りました。


 原因は私の考え方の癖が原因でした。

新人パートさんが入院してしまい 復帰の目途が立ちません。

それで私も出来る範囲で代理の出勤をしています。

展の前で気持ちは焦りますが

今まではフルタイムで働きながらミシンに向かっていたのですから

大した問題では無いのです。

それでは何も悩むことも無いはずなのに

私がパートになる為に探していただいたパートさんが 災難に合い仕事を休んでいます。

色々なことがあり 会社は心配を通り越して やや呆れている様子。

それで私の責任でもあるような そんな気持ちになってしまっているのです。

自分を責めてしまう癖 これはなかなか直せません。

けれど 理由が判ったので 何とか解決して行こうと思います。

主人に話したら 「酒で乗り越えよう!」ですって。困ったな。


 とにもかくにも 新人さんが無事に復帰してくれますように!
by komugiyaajai | 2007-08-28 20:34 | 気持ち | Comments(4)

夏休み前                          8月28日


 遅ればせながらの夏休みが来週から始まります。

そのためでしょうか 昨日はとても忙しかったのでした。

おとーさんが里の家に行っているので

帰宅の早かった主人と早々と晩酌をして

コロリとすぐに眠ってしまいました。

今日も忙しいのかしら・・・・。
e0074382_6433833.jpg

by komugiyaajai | 2007-08-28 06:46 | 生活 | Comments(0)

月曜日                            8月27日


 月曜日です。もう月曜日です。

一週間が過ぎるのがとても早いのですが

先週何をしていたか?となると思い出せない・・・。

気持ちも緩んでだら~んとしています。

ぴしっと引き締めて 良い一日でありますように!
by komugiyaajai | 2007-08-27 07:08 | 生活 | Comments(2)

バッサリ ドッサリ                     8月26日


 今日も相変わらずの暑さでしたねえ。

ミシンはスパッと止めました。

次の木曜日に頑張るわ。


 そこで 本を少し読んでから

不用品を処分することにしました。

自分でも呆れて笑ってしまいますが

今まで何度か処分してきましたのに

まだ20年も前の洋服があったりするのです。

何と着続けているものもあるのですが
(リサイクルショップで買った 黒地に白の水玉のピンクハウスのTシャツは
22~3年ほど前のもの。昨日も家で着ていました!)

ず~っと着ていないのに 高かったから・・・なんて処分出来ずにいるものも。

それがここ数年の体形の変化で どうにもこうにも着られるはずが無いことに気づき

しかも頑張って痩せよう なんて気持ちが無いことに気づいたのです。いかがなものか。

それでいとも簡単にバッサリ ドッサリ処分出来ました。
by komugiyaajai | 2007-08-26 19:08 | 生活 | Comments(4)

昨日のこと                          8月26日


 昨日のこと。

おなかぺこぺこ まずはお昼ご飯。

栗原はるみさんの「ゆとりの空間」の本店が恵比寿にある というのを

つい最近 お友達から教えてもらいました。

十数年前 都立大駅の近くにあったお店には行ったことがありました。

その頃はご主人のお店の片隅に栗原さんのコーナーがある という感じでした。
e0074382_7325414.jpg

バランス良いご飯の飲み物とデザート付き。美味しかったです。
(おごってもらってしまったの。ご馳走様!)

彼女と会うと お店をあちこち巡る というより

とにかく お喋り お喋り お喋り。

久々に「イコッカ」をのぞいて その後はすぐにお茶を飲みながら

お喋り お喋り お喋り。楽しかった ありがとう!


 ちなみにリクエストした本は

大平一枝さんの「センス・オブ・ジャンク・スタイル」と「見えなくても、きこえなくても」

ゆっくり読もうと思います。ありがとう!
by komugiyaajai | 2007-08-26 07:52 | テクテクでウロウロ | Comments(0)