<   2007年 05月 ( 57 )   > この月の画像一覧

とっておき                          5月31日


 
e0074382_846455.jpg

携帯電話がすっぽり入るくらいの小さなポシェットです。

味わいのある和紙にはこんにゃく糊が染み込ませてあり

それでとても丈夫になるようです。

内側が布で仕立ててあります。
e0074382_853250.jpg

ふっくらと柔らかい メリノウールのマフラーです。
e0074382_855492.jpg

クウオウノオトさんのバッグです。

麻とウールの手織りなので 一年中使えます。

来年は柔らかな感じのものが欲しいなあ と今から夢見ています。
by komugiyaajai | 2007-05-31 08:58 | 生活 | Comments(2)

お休み                            5月31日


 書類が間に合わない と

夕べ主人は泊り込みで仕事でした。

それでひとりの私は早々と就寝し 今朝は5時過ぎに目が覚めたのですが

そのまま二度寝してしまい・・・今目が覚めました。


 今日はオーダー分の第二便を ロンダさんへ納品します。

ゴールまであと少し!
by komugiyaajai | 2007-05-31 08:43 | 生活 | Comments(2)

松本二日目                         5月30日


 去年に続き 今年も二日目は安曇野へ。

森の中のガタガタ道を進み ぽっかりと現れる小さなギャラリー。

「nagi」さんです。

早めに伺いましたが 既にたくさんのお客様でした。
e0074382_6203291.jpg

e0074382_624468.jpg

e0074382_6212787.jpg

e0074382_6214435.jpg

e0074382_6215760.jpg

せっかく来たのだから ということもありますが

来年のお楽しみに ということもあります。

今年は欲しかった バッグもマフラーも手に入れたので

こちらでは去年諦めたハンガーをひとついただきました。
by komugiyaajai | 2007-05-30 06:22 | テクテクでウロウロ | Comments(4)

おまけ                            5月29日


 主人が撮った写真もせっかくですから。
e0074382_20322458.jpg

e0074382_2032586.jpg

e0074382_20331429.jpg

e0074382_20332673.jpg

by komugiyaajai | 2007-05-29 20:33 | テクテクでウロウロ | Comments(0)

クラフトフェア 更に続く                    5月29日


 もうひとつのお目当ては やはり手織りの「織人」さん。

去年ベージュに茶色のラインが入ったシルクの小さなマフラーを購入しました。

色がとても好みで 使いやすくて秋から春まで大活躍したのです。

それで今度は柔らかなウールのマフラーが欲しいな と考えていました。

あれこれ首に巻いてみて 茶色のメリノウールに決めました。

まだまだ使える季節は先ですが 楽しみにしています。

残念ながら 写真は撮り忘れてしまったの。駄目ですねえ。
e0074382_636592.jpg

可愛い靴屋さん。カラフルな靴 楽しそう。
e0074382_637657.jpg

ダイナミックな作風のこばやしゆうさん。

私は器より 流木を使った作品が好きです。この箱も可愛い!
e0074382_6385158.jpg

多肉がずらずら っと。
e0074382_6392416.jpg

このポーチは何と和紙で出来ているのです!

内側が布になっていて とても丈夫なんですって。

私も一番小さなものを買いました。
e0074382_6434355.jpg

箒屋さん サイズもたくさんありました。

小さな箒とちりとりは イコッカでも取り扱いがありますよ。


~と もっとぐるぐるしたかったのですが

先日傷めた腰が痛い と主人が言うので

残念ながら早々と退散 となりました。

食べ物ブースで カレーとハヤシライスで並んでいたのですが

何と 私の前で「ライス切れ」。

ハヤシライスのルーだけ分けていただいて

他で天然酵母のパンを調達してお昼にしたのですが

大食漢の私はまだまだ物足りなくて

バッタリしたロンダさんご夫婦に 「美味しかった。」と教わって

タイカレーの列に並びました。

主人はもういらない なんて言うものだから

私ひとりもぐもぐ食べました。


松本初日 おしまい。
by komugiyaajai | 2007-05-29 06:51 | テクテクでウロウロ | Comments(2)

クラフトフェア 続き                    5月28日


 ドキドキしながら ざざ~っと見ながら

何度もぐるぐるぐるぐるする予定だったのです。

それでまずお目当ての作家さんは どこどこ!!??と

足早に慌てて探していました。

わ~い 見~っけ!!

んん 既に品薄?

実はひょんなことから メールを送らせていただき

クラフトフェアでお会い出来たなら カミングアウトをすることにしていました。

意外なほどに人見知りな私ですので

ぐずぐずとためらってしまうと まるで挙動不審になってしまうので

思い切って お声を掛けさせていただきました。

「クウプノオトさん」です。

手織りの麻や羊毛 シルクの生地で 素敵なバッグを作られています。

素材はとても凝っていて 形がシンプルなのが素敵なのです。

ひとめでお気に入りが見つかって やった~!という気持ち。

近々その素敵なバッグもご紹介致しますね。

嬉しいことに娘さんもご紹介していただき

握手までしていただいたので

私は舞い上がってしまって へらへらしてしまいました。

もっとお喋りしたかったのですが

なにぶん口下手なものですから・・・・残念です。

また来年お会い出来ることを楽しみにしております。
e0074382_20275174.jpg

e0074382_20281211.jpg

舞い上がっているときの写真ですから 忘れずに撮っただけでも良しとして。

嬉しかったです クウプノオトさん!
by komugiyaajai | 2007-05-28 20:40 | テクテクでウロウロ | Comments(2)

新しい一日                         5月28日

 
 今日はパート勤務第一日目です。

仕事の内容は何一つ変わりませんが

気持ちがいつもとちょっと違います。

この新鮮な気持ちを大切に

良い一日でありますように。

新たな 良いスタートでありますように。
by komugiyaajai | 2007-05-28 07:43 | 生活 | Comments(0)

松本クラフトフェア                     5月28日


 予定時間より1時間近く遅れて出発!

去年もそうでしたが 松本市内に入ってからの渋滞で

すぐそこなのに なかなか辿り着けず。

11時半 やっと到着~!

既に見終わり 帰る人たちも多く

あがたの森に隣接の駐車場でも 次々と車が出て行くので

殆ど待たずに駐車することが出来ました。
e0074382_6252735.jpg

あっsasulaiの宇都さん!お久しぶりです お元気でしたかぁ?
e0074382_6272589.jpg

定期入れになるようなもの ありますか?

suicaなら「窓つき」でなくても問題無いのですが 

バス定期は運転手さんに しっかり見てもらえないと駄目なのです。
e0074382_6295446.jpg

素敵なもの たくさんありました。

 来月 千石の八百コーヒーで「喫茶さすらい」が開店します。

私も是非伺いたいと思います。
by komugiyaajai | 2007-05-28 06:35 | テクテクでウロウロ | Comments(0)

只今帰宅                          5月27日


 只今帰宅しました。

とても楽しかったです。

旅のお話はまた後で。
by komugiyaajai | 2007-05-27 16:16 | テクテクでウロウロ | Comments(0)

松本へGO!                        5月26日


 ずっと取れなかった雨マークも消えて

松本は今日晴天!の予報です。素晴らしいです。

じっくりゆっくりウロウロが楽しみです。

行って参りま~す!
by komugiyaajai | 2007-05-26 05:58 | テクテクでウロウロ | Comments(0)