<   2007年 04月 ( 60 )   > この月の画像一覧

お出かけ                           4月30日


 今日もお天気が良さそうです。

気温は25度まで上がるのですって。

昨日も作業に頑張ったので

ご褒美のお出かけをしよう と思います。

あまり行ったことのない場所も良いけれど

お休みだったらがっかりですし

さて 何処へ行きましょうか。
by komugiyaajai | 2007-04-30 07:55 | テクテクでウロウロ | Comments(0)

本日の里の家                       4月29日


 みどりの日 改め 昭和の日 だとういうことを

今朝知りました。

そんな 昭和の日の里の家は

ベッドが届いたおとーさんは

おとーさんの部屋の巣作り~みたい。

今まで居間として使っていた唯一天井を抜かなかった部屋に置いていた

おとーさんの衣類などをせっせと運び込んで

主人が夕ご飯を作っている間も

自分の部屋から出て来ないよ~ということです。

何だか楽しそうな様子を聞きましたら

自宅に居乍らホームシックみたいな私。

後半の連休に 里の家に行くのが楽しみです。
by komugiyaajai | 2007-04-29 19:55 | 里の家 | Comments(2)

今日はどうかな                       4月29日


 昨日はどうにも体調が悪く

早起きをしたにもかかわらず お昼過ぎまでぼんやりしていました。

こんなことでは思い切って眠ってしまった方がよろしい と判断して

お昼寝をしました。

あの雷の音で目が覚めましたが

少しすっきりとしてきたので

遅ればせながらの夕方からミシンを開始!

夕ご飯を挟んで 9時頃まで作業をして

早々就寝・・・のはずが なかなか眠れなくなってしまいました。

頭の中をぐるぐると 色々なことが巡り始めてしまったのです。

それがミシンや納品のことではなくて

何故か 学生時代の先生特集のように

懐かしい先生のことが次々と思い出されました。

こんなことは初めてでしたから 不思議な気持ちでした。


 そうそう 夕べは3度も主人から電話がありました。

まずは昨日一日の里の家での仕事ぶり。

細かに あれこれやったようでした。

バジルやミント ルッコラなどがどんどん繁殖しているようでした。

1メートル以上に伸びた畑の隅の野蕗が柔らかくて美味しい とか。

すぐに2度めの電話だったので 何だろう?と思いましたら

「言い忘れた プルーンの新芽が出て来たよ。」ですって。

勢いが無かったので心配していたのです。

そして最後は 昨日の暴風雨のこと。

ニュースで私の職場近辺の突風のことを知り

心配してのことでした。


 さて 今日はどんな一日になるでしょう。

まずはのんびり朝風呂から!
by komugiyaajai | 2007-04-29 07:26 | 生活 | Comments(0)

暴風雨で雷ゴロゴロ                    4月28日


 お昼のニュースで 夕方の雷雨にご注意!と言っていましたが

予報通り の雷ゴロゴロ。

しかも家を揺らすような暴風雨付きです。

夕ご飯のお買い物・・・諦めましょうか。
by komugiyaajai | 2007-04-28 15:40 | 生活 | Comments(2)

バタンキュー                        4月28日


 連休前で仕事が忙しかったこともあり

昨日はお昼休みも 夜帰宅してからも 体が動かず 

疲れがどっと出て来たので

9時過ぎには就寝しました。

今朝になりやや回復。

今日は無理をせずにのんびりいこう そうしよう。
by komugiyaajai | 2007-04-28 07:06 | 生活 | Comments(0)

GW                             4月27日


 明日からの連休で

主人とおとーさんは今夜には里の家へ。

私も2日は出勤ですが 今までにない大型連休です。

前半はミシン 後半には里の家へ向かいます。

久々ですし 明後日にはベッドも届くので楽しみです。


お休み中にふらふらと出かけたい気持ちもあるのです。

大きな本屋さんへも行きたいなあ。

作業が順調に進んだら ご褒美 ということで。

さて 良い一日でありますように!
by komugiyaajai | 2007-04-27 07:09 | 生活 | Comments(0)

ぽかぽかのお天気雨に雷ごろごろ           4月26日


 図書館から予約図書の用意が出来ました と連絡があり

作業もひと段落したところで

お買い物ついでに出かけることにしました。

準備を整えた途端 雷がごろごろ。

あんなに晴れていたのに真っ暗。

けれど 暖かかったのと 久々のお出かけ(?)モードになっていたので

長靴に傘も持って テクテクと出発。

ものの一分も経たないうちにザーッと雨が降り出しましたが

何だか楽しい気分。

お天気雨になり 道路が雨でキラキラ光り

雨の匂いが立ち上り・・・と

雨を満喫!


気分転換が出来たところで さて何をしましょうか。
by komugiyaajai | 2007-04-26 16:35 | テクテクでウロウロ | Comments(2)

やっとこさっとこ                      4月26日


 昨日は私のおっちょこちょいぶり全開で

かなりびっくりしました。

予定通りには行きませんでしたが

出来るだけのことはしたので

まあよし としました。

そうそう そんなふうにミシンと格闘しているときに

焼きたてパンとの記念撮影 ニコニコ顔を写メールしてきた友達。

シフォンケーキも焼き上がり待ち だとか

夜には「たこなしたこ焼きを焼くの巻き」だとか。

たまらなく美味しそうで

近くだったら飛んで行くのに~と羨ましかったのでした。
by komugiyaajai | 2007-04-26 07:10 | 作ること | Comments(0)

わっ!                            4月25日


 朝から順調に作業が進んでいる と思っていました。

午後になり さてあと30分で完成か・・・ と思ったその時

「わっ!!」

完成どころか 始まりの時点で 既に失敗していたことに気づいてしまいました・・・・。

が~ん・・・・。どうしよう。

どうしようって言っても もうどうにもならないことなのです。

また最初から作り直すか 気分を変えて他のものを作るか・・・

お茶を飲みながら考えて 

もう一度 作り直すことにしました。

こんなことは慣れっこなのでへこたれません。

今日中に仕上がることを祈ります。
by komugiyaajai | 2007-04-25 16:55 | 作ること | Comments(0)

ミシン ミシン                        4月25日


 今日はお休みをいただきました。

雨がしとしとの一日のようです。

ミシンに集中するには良いお天気です。

予定通りに作業が進みますように。
by komugiyaajai | 2007-04-25 08:10 | 作ること | Comments(0)