<   2007年 03月 ( 55 )   > この月の画像一覧

ひとりの土曜日                       3月31日


 修理の済んだ車を取りに行き

主人はそのまま里の家へ向かいました。

仕事から帰ると だ~れも居ない 私ひとりきり。

思いがけず仕事が忙しく 疲れて 少しぼーっとしてしまいました。

遅めのお昼ごはんをいただいて

さてさて 何をしましょうか。

搬入日の明後日は どうやら雨になるようですから

明日中に荷物を車に積んでしまった方が良さそう と思い

荷造りをすることにしました。

ひとつずつ確認しながら プラスチックケースに収めれば

いよいよの気持ちが高まって どきどきです。

そしていつものように お疲れ様のひとり晩酌!
by komugiyaajai | 2007-03-31 19:37 | 生活 | Comments(4)

お天気                            3月31日


 今日で三月もおしまいです。

祈りは届かず お天気は下り坂。

今週に比べて 来週は気温も低め。悲しい。

けれど お客様をお迎えする気持ちは明るく!です。
by komugiyaajai | 2007-03-31 06:36 | 生活 | Comments(0)

夢                               3月30日


  夕べは展の初日の夢を見ました。

一軒屋の続きの三室の和室で

他のふたりの人と 別々の作品展を同時期にやるのです。

お客様が来られてから 試着コーナーのカーテンがまだ無いことに気づき

荷物の中から探している という ドキドキの夢。

その後 舞台は移り

大きな公園の片隅 屋根無しの場所で展示になって

そこでも試着コーナーのカーテンを探していました。


 そうなのです。

まだカーテンを用意していないので

気になって夢を見たのです。

今夜縫いたいと思います。


 夢から覚めた朝

喉が痛い!まずい!

今日は久々にお酒抜きです。
by komugiyaajai | 2007-03-30 07:09 | 生活 | Comments(0)

焦りました!                        3月29日


 寝起きのとぼけた発言は何処へやら。

焦りました 焦りました。

ひとつずつ 値札付け(古い言い方ですか?)をしたのですが

採算を考えたり お客様のことを考えると

どうにも先に進まず・・・・

夕方 やっと終わったのですが

作品を作るより よほど疲れてしまいました。

もう後は日曜日を残すのみ。

どきどきです。
by komugiyaajai | 2007-03-29 21:57 | 作ること | Comments(0)

焦っているのかどうなのか                3月29日


 木 金 土 日 月 と

指を折り わわわ と。

ぽかぽか陽気が続くと思いきや

来週は雨が降ったり 気温が下がったり・・・・

お天気ばかりが気になります。


 やらなければならないことがたくさんあるはずなのに

何だか おかしい 気分がのんびりな朝です。

今日のお休みを無駄にしないように

ちょっと気持ちを引き締めましょう。

良い一日でありますように。
by komugiyaajai | 2007-03-29 07:45 | 生活 | Comments(0)

桜                               3月28日


 一昨日までは固いつぼみだった 緑の道の桜も

昨日の暖かさで 一気に咲き始めました。

犬の散歩をする人も 通勤途中の人も

嬉しそうに上を見ながら歩いています。

私もしばらくは

同じように上を見ながら歩くことになります。
by komugiyaajai | 2007-03-28 22:52 | 生活 | Comments(0)

雨女                             3月28日


 自分のことを雨女だと思ったことは 今までありませんでしたが

ここに来て もしや私は雨女?と思いました。

週間天気予報によりますと

どうも搬入日と初日に雨が降りそうです。

前回は三日間の展示にもかかわらず

雨と強風で終わりました。

四月は晴れの日が多いと聞いていましたから

・・・・私はやっぱり雨女なのかしら。
by komugiyaajai | 2007-03-28 06:31 | 生活 | Comments(0)

前途多難                          3月27日


 前途多難・・・と言っても 展のことではなく

私の仕事のこれから のことです。

三月に入ってすぐに パートさんの募集を出していただいたのですが

驚いたことに ひとりも問い合わせが無いのです。

その後も募集は続いているのですが

この先一体どうなるのでしょうか。

予定では「四月から週三回のパート」になるはずでしたが

見当がつかなくなりました。


 今日はお休みをいただいて 写真撮影です。

良い一日でありますように。
by komugiyaajai | 2007-03-27 06:29 | 生活 | Comments(0)

ついに一週間                        3月26日


 どうする?あと一週間だ! と

夕べ主人がふざけて言いました。

そうそう そうなの あと一週間。

細かな準備 と言っても

これからそれを考えるところなのです。

忘れ物がありませんように。
 
by komugiyaajai | 2007-03-26 06:35 | 生活 | Comments(0)

まだ終わらない                       3月25日


 昨日の夕方 生地の片づけをしていましたら

気になる生地を見つけてしまい

思わず 水通しをしてしまいました。

往生際が悪いです。

今日は写真撮りの予定でしたが 急遽変更。

今日一日ミシンに向かってしまおう。
by komugiyaajai | 2007-03-25 06:28 | 作ること | Comments(0)