<   2006年 12月 ( 51 )   > この月の画像一覧

大晦日                           12月31日


 昨日美容院の椅子に座った途端

どっと疲れが出てしまい

帰宅するとすぐ ベッドに入ってしまいました。

一時間ほど横になり 元気になりましたが

のんびり過ごすことに決めました。


 今年は忙しい年でした。

とても辛いことがありましたが

自分で引き起こしてしまったことで

自分の決心の結果なのですから 仕方の無いことです。

嘘が言えない性格です。

不器用なので 途方に暮れることもあります。

いつも人に後押しされて 手を引っ張ってもらうばかりでしたが

自分の意志で一歩進めたことは良かったことだ と思います。


 来年も忙しくなりそうです。

4月3日から 「ロンダジル」さんで展示をさせていただきます。

秋にも「ちとらる」さんで展示の予定です。

暖かくなったら パート勤務にさせていただきます。

今年出来なかった「家のこと」も 少しずつ克服していきたいです。

来年の目標は「良い家庭人」です。


 今年も沢山の人にお世話になりました。

感謝を忘れることの無いように

気持ちでお返しをしていきたいです。

ありがとうございました。

そして来年もどうぞよろしくお願い致します。

どうぞ 良いお年をお迎え下さい♪♪
by komugiyaajai | 2006-12-31 08:41 | 生活 | Comments(0)

今日も青空                        12月30日


 きりりと冷たい空気。

冬らしいお天気です。

適当に片付いたところで

髪をさっぱりカットして

その後はお年賀用の何か を買いに出かけようと思います。
by komugiyaajai | 2006-12-30 08:20 | 生活 | Comments(0)

一段落                           12月29日


 生地の物置部屋になってしまっている部屋の片付け。

在庫の量に呆れてしまいました。

せっせと作品作りに精を出さなければ と反省しました。

今夜は主人が忘年会で留守になりますから

ハギレの整理でもしようかな。
by komugiyaajai | 2006-12-29 15:41 | 生活 | Comments(0)

片付け2日目                       12月29日


 空気は冷たいですが 今朝も良く晴れています。

お掃除日和です。

作業部屋がすっきりと 驚くほど広くなりましたが

これがいつまで持続するのか・・・。

しかし きれいに片付くというのは

本当に気分の良いものですね。

来年の目標は 「良い家庭人」なので

お片付けもしっかり出来たらよいなあ と思います。
by komugiyaajai | 2006-12-29 08:23 | 生活 | Comments(0)

大片付け                         12月28日


 朝から夕方まで

ひたすら 片付け。

今まで迷って捨てずにいた物も

思い切ってゴミ袋へ!


 私のミシン作業で使っているテーブルは90センチ角で
(広げればもっと大きなバタフライテーブルなのですが)
その上に ミシン ロックミシン その他裁縫道具 文房具がずらずらと並び

それだけで一杯になっていたのです。

ふと思い立ち ロックミシンはそのままに

ミシンは使う時だけ出すことにして テーブルの下に置き

他の物は全て 窓際のチェストの上に置きました。

そのチェストというのは

友達と7年間同居したときに

お金を出し合って 渋谷のパルコで購入した 思い出の品なのです。


 夜 帰宅した主人が

「あれ! 部屋が広くなっている!!」と驚いてくれましたが

今のところ 他の部屋がその分狭くなっているのです。

でも 明日(もしかしたら 明後日)には

他の部屋も すっきりと片付けたいです。頑張ります!
e0074382_1543862.jpg

by komugiyaajai | 2006-12-28 19:39 | 生活 | Comments(0)

大掃除                           12月28日


 良いお天気です。

午前中 今年最後の日暮里へ ということも考えていましたが

そんな時間はありません。

片付け 片付け

大掃除 というよりは

まず不要品大処分 です。
by komugiyaajai | 2006-12-28 08:21 | 生活 | Comments(0)

仕事納め                          12月27日


 仕事納めの今日は

思っていたほどの忙しさではありませんでしたが

それでも午前の仕事が終わった後は

何だかどっと疲れが出てしまいました。

きっと 気持ちが緩んでしまったのでしょう。


 今夜はのんびり過ごして

明日からの大掃除に備えようと思います。

散らかり放題の我が家がきれいになることはあるのでしょうか。

自信はまるでありませんが

良い年が迎えられるように

少しはすっきりさせたいです。
by komugiyaajai | 2006-12-27 20:41 | 生活 | Comments(0)

暖かい朝                          12月27日


 昨日の雨は凄かったですね。

ザーザーというよりも ざんざか ざんざか という感じでした。

冬の雨ではないみたい。

夜中には激しい雷の音で目が覚めました。

すご~く怖かった。


 目が覚めると 雨もやみ

今年最後の資源ゴミの日なので

外に出ましたら・・・

驚くほどの暖かさ。

東京は18度になるそうですよ。

心配な異常気象です。


 今日は私の仕事納めです。

一昨日 昨日の忙しさに かなりぐったり。

失敗の無い一日でありますように!
by komugiyaajai | 2006-12-27 06:59 | 生活 | Comments(0)

レインコート                        12月26日


 夕べからの雨が 降り続いています。

風もあるようです。

レインコートが必要です。

持っているレインコートは二着。

ベージュの薄手 春用 と

紺色で取り外し出来るライナー付きの秋・冬用。

両方ともすっぽり長い働きものですが

紺色の色味があまり好みで無いのが残念。

きれいな色のレインコートが欲しいです。
by komugiyaajai | 2006-12-26 06:46 | おしゃれ | Comments(0)

ごちそうさま                         12月25日


 予想した通り

本当に忙しい一日でした。

その忙しさを 知るはずも無いおとーさんが

お昼に帰宅した私に「焼きそば 作ろうか と思って。」と!!

ありがとう おとーさん。

やや油過多ではありましたが

美味しくいただきました ごちそうさま。


 今朝早く出勤した主人が とても早い帰宅。

今 夕ご飯を作っているよ と

職場の私にメールがありました。

なんてラッキー!

早歩きで帰宅して

美味しいご飯を ごちそうさま。

忙しくも 幸せな一日でした。ありがとう。
by komugiyaajai | 2006-12-25 22:46 | 生活 | Comments(0)