<   2006年 05月 ( 59 )   > この月の画像一覧

5月もおしまい                       5月31日


 早いですね。もう5月も今日でおしまいです。

もう一年の半分近くが過ぎてしまったと思うと 慌ててしまいます。

今月はよく遊びました。結婚してから一番かもしれません。

ちょっと気持ちを引き締めて やらなければならないこと

頑張らないと と思います。

6月中には何とか作業もひと段落させて

新しい物を考えて作って行きたいのですが

・・・どうなることでしょうか。
by komugiyaajai | 2006-05-31 06:44 | 生活 | Comments(0)

nagi                         5月30日   


 ホテルを早めにチェックアウトして

日曜日は穂高へ行きました。

前から行ってみたいところがあったのですが

まさかそれが こんなに早く実現するなんて。


 カーナビのおかげで 迷うことなく すいすいと。

森の中を走ること700メートル。

夜だったらどんなに怖いでしょうね。
e0074382_5304055.jpg

器のお店「nagi」さんです。

可愛い可愛い小さなお店。

白と黒の器が主だということなので

松本で探せなかった 白い小さなお皿が見つかるといいなあと期待して 店内に。
e0074382_5343211.jpg

e0074382_5365035.jpg

こちらはバターナイフですって。

靴を脱いで細い階段を上がってみました。
e0074382_5383432.jpg

e0074382_540414.jpg

迷うことなく 二枚あった白い小さなお皿と 使いやすそうな茶色のティーポット

パン皿にしたい木のお皿 ちょっと変わった刷毛目のお皿 を買いました。

もっと欲しいものはあったのです。

せっかく来たのだから という気持ちと

いっぺんに欲しがらないで という気持ちが闘いました が

やはり今回はお財布の紐をぎゅっと締めました。

また きっと ということで。
by komugiyaajai | 2006-05-30 05:46 | テクテクでウロウロ | Comments(0)

市内散策                          5月29日


 
e0074382_5502176.jpg

土曜日に私が撮ったのは この一枚だけ。

お店の名前が可愛かったので。

くるくる回って 職場へのお土産を買ったり

車で来た甲斐があり 重い擂鉢を買ったり

フランクフルトしか食べていない主人の提案で

竹風堂で栗あんみつを食べました。
by komugiyaajai | 2006-05-29 05:54 | テクテクでウロウロ | Comments(0)

松本クラフトフェア                     5月29日


 道路が渋滞することもなく 10時半頃あがたの森に到着しました。

もうお客さんで一杯でした。

端からじっくり見ていましたら 腕をつんつんされて

顔を上げると あらまびっくり ロンダジル御夫婦と愛犬ベル君でした。

早く到着したそうで もうくるりと一回りされて来たようでした。
 
e0074382_5292619.jpg

入り口を少し歩いたところです。
e0074382_547319.jpg

判りづらいですが 右手にあるのが鍛冶屋さん。

何度通っても人が一杯でした。

トンテンカンとパフォーマンスが素晴らしくて

真っ赤に焼けた鉄を打つ様子に 子供たちの目も釘付けでした。
e0074382_537114.jpg

e0074382_5372689.jpg


白い小さなお皿はないかしら

首にくるりと巻く小さなマフラーはないかしら と

ひとつひとつじっくりと見て回ること 3時間半。

途中で骨付きフランクフルトとコーヒーをベンチでいただき

私は更に春野菜のキッシュをいただき

マフラーも見つかりました。

優しい茶色のシルク製。手織り職人さんの作品です。

その方のウールのホームスパンもとびきりの手触りで素敵でした。


 実は 見ることに夢中になり 写真を一枚も撮らなかった私です。

主人が撮った写真です。相変わらずのうっかり者です。
by komugiyaajai | 2006-05-29 05:45 | テクテクでウロウロ | Comments(0)

無事に帰宅                         5月28日


 土日ともお天気が悪いということで

それでもどうなるかな?と期待もしていて

雨傘も日傘も 麦藁帽子も 麻のコートも長靴も車に積んで行きましたが

どれも使わずに済みました。

晴れ間も見えて爽やかなお天気!

楽しい旅になりました。

ご報告はまた後で。
by komugiyaajai | 2006-05-28 16:48 | テクテクでウロウロ | Comments(0)

松本へ                            5月27日


 6時半出発予定なのに 主人はまだ寝ています。

安全運転でお願いしたいです。

松本では クラフトフェア以外にも行きたいところがあります。

カーナビにもばっちり登録してあるらしいです。

お天気は悪いですが 元気に行って参ります!
by komugiyaajai | 2006-05-27 05:52 | テクテクでウロウロ | Comments(0)

骨董市へ                          5月26日


 明日は松本へ行きますし

このところ少々疲れていましたから

今日から日曜日まで開催の骨董市は我慢しよう と思っていました。

けれど仕事をしているうちに 何だか気力も出て来たので

思い切って ダッシュでお昼休みに

新宿のセンチュリーハイアットまで出かけてしまいました。

ほんのわずか30分ほどでしたが

とても楽しかったです。

ああ もっとゆっくり見てみたいなあ とは思いましたが

素早くお気に入りも見つかって 

ニコニコで午後の仕事に向かいました。
by komugiyaajai | 2006-05-26 21:45 | テクテクでウロウロ | Comments(0)

国立へ                            5月26日


 来月の土曜日 友達と国立へ行きます。

ロンダジルさんの展でお手伝いをしてくれた友達と

実はまだ打ち上げをしていないのです。

お互いのスケジュールがなかなか合わず 三ヶ月後の打ち上げです。

どこに行こう?と考えて

今度国立に行こう とずっと前に言われたのを思い出し

国立行きに決めました。


 国立に詳しいお友達に「おススメを教えて」と聞きましたら

「後でおススメ場所を書いて送るわ」とのことで

昨日 大きな郵便物が届きました。

折りたたみ式の国立駅前マップと共に

詳しく おススメを書いた手作りマップが入っていました。

上手過ぎ!丁寧なマメさぶりに頭が下がります。

友達にもコピーしてあげようと思います。

ホントにホントにありがとう!
by komugiyaajai | 2006-05-26 07:19 | 生活 | Comments(0)

充実作業                          5月25日


 今やっとお昼ご飯を食べました。

これで定時に夕ご飯も食べてしまえる大食漢の私です。


 朝からのミシン作業がひと段落しました。

仕上がりまでにあと一息です。

久々に長時間の作業でしたが

出来上がると嬉しいです。やっとのお渡しでほっとします。


 お茶を飲んで仕上げをしたら

明るいうちに商店街までお買い物に行きたいです。

明日からまたお天気が悪いのですって。

爽やかなお天気を楽しんで来ます。
by komugiyaajai | 2006-05-25 15:10 | 作ること | Comments(0)

青空                             5月25日


 昨日の夕方の雨はすごかったですね。

日中あれだけ良いお天気だったので

午後に出勤するとき おとーさんが

「傘は置いていけば?」と言いました。

けれど念のため と折りたたみ傘を持って出ました。

雷ごろごろ バリバリ

滝のような雨が降り出した頃 主人から電話がありました。

徹夜明けで早く帰宅した主人が迎えに来てくれることになりました。

助かりました。車の乗り降りでさえびしょ濡れになったほど。

途中お買い物に寄りたかったけれど 諦めました。


 今日は打って変わって良い天気。

雨の心配もないそうです。

湿度も低く 爽やかな一日。

お天気に誘われて ふらり と出かけてみたいですが

今日は朝から作業 作業!

お洗濯してご飯を食べたら 気持ちを引き締めて頑張らないと!
by komugiyaajai | 2006-05-25 06:46 | 生活 | Comments(0)