<   2006年 03月 ( 65 )   > この月の画像一覧

荷造り完了                         3月31日


 晩酌で気分良さそうにしている主人を横目に

明日の搬入準備をしていました。

先ほどやっと完了して ほっとしています。

ひとつかふたつ 「あっ忘れてた!」ということが有るに違いありません。

でも まっいいか ということにします。


 今朝は長瀞の桜の写メールが届きました。

満開の様子で驚きましたが

殆どはまだ咲き始めのようです。

明日はぽかぽか天気になるようですね。

秩父の桜も一気に開くことでしょう。楽しみです。
by komugiyaajai | 2006-03-31 22:55 | 生活 | Comments(0)

大片付け                          3月31日


 年始めからのミシン作業で

部屋の中が大変なことになっています。

材料の山や 端切れの山。

先日の神楽坂の展が終わって 一度は少し片付けましたが

あっという間に元通り。

明日の搬入が終わったら 何とかすっきりしたいです。
by komugiyaajai | 2006-03-31 07:03 | 生活 | Comments(0)

花冷え                            3月31日


 昨日の夕方 近所へ買い物に出ましたら

風が冷たくて 寒いこと 寒いこと。

花冷え という 日本らしい言葉は

美しいけれど・・・やはり寒いのは嫌です。


 明日の土曜日はぽかぽか天気になるようです。

絶好のお花見日和 とテレビのお天気おねえさんが言っていました。

秩父の桜は まだでしょうね。
by komugiyaajai | 2006-03-31 06:44 | 生活 | Comments(0)

バタバタ                           3月30日


 お昼過ぎまで作業をして

作った物をデジカメで撮り 大急ぎでカメラ屋さんへ。

嬉しい早さで「20分後の仕上がりです。」ということで

ちょっと のつもりで行ったお友達のブティックでお喋りが止まらず・・・。

でも気分転換も大切ですもの。


 四月の展示は 搬入の翌日と 搬出当日 他に一日二日くらいしか

私は顔を出せませんから 

お客様に色々説明出来ないので そのための作品アルバムを作りました。

写真と簡単な説明だけですが 無いよりはきっと良いでしょう。


 今回は神楽坂に来られなかった秩父の友達にしかDMを出しませんでした。

後はいつもお願いしているパン屋さんの「くろうさぎ」さんと 

会場になる「なかを」さんに置かせていただいただけです。

続けての展示なので 御案内するのも申し訳無いと思ったのと

まるで知らないお客様の反応が知りたかったからです。

そのためか 何だかリラックスしてのんびりしています。
by komugiyaajai | 2006-03-30 18:36 | 作ること | Comments(0)

いよいよ                           3月30日


 作業もいよいよ今日でお終いです。

今日はしっかり頑張らないと。
by komugiyaajai | 2006-03-30 07:08 | 作ること | Comments(0)

緑の道の桜                         3月29日


 朝 通勤途中に撮りました。
e0074382_13411935.jpg


e0074382_1342514.jpg

上を向いたり 下を向いたりして 歩きます。

こんな 地面すれすれのところにも 桜が沢山咲いています。
by komugiyaajai | 2006-03-29 13:42 | テクテクでウロウロ | Comments(0)

桜                               3月29日


 昨日は 週末伊豆に行っていた友達から

伊豆の桜の写メールが届きました。

花を追って一年があっという間に過ぎてしまう と

素敵過ぎるメッセージです。

週末5分咲きだったということですから

もう満開になる頃でしょうか?


 私の歩く緑の道も更に華やかになって来ました。

桜の下を歩くひとが 皆楽しそうな顔をしているのは 気のせいですか?


 今日は風がとても強いですが

桜は雨や風で花びらが散ってしまうのではないそうですよ。

花の命が終わるまで たくましく咲き続けるのですって。
by komugiyaajai | 2006-03-29 07:01 | 生活 | Comments(0)

早起き                            3月28日


 今何時?と時計を見ると 5時半でした。

昨日縫った服のことを考えました。

あそこ ああしたかった やっぱり とお布団の中で考えました。

もう一度作り直したいな 

起き出して 生地の裁断しようかな

睡眠も大事だから お昼休みにしようかな

・・・そう悩むこと20分。

えいやっと 起き出して 印付けをして裁断までしました。

本当はロックミシンも掛けたいけれど

さすがにこの時間では 寝ている主人に申し訳ない?

もう少ししたら ミシンを掛けて出勤しよう そうしよう。
by komugiyaajai | 2006-03-28 06:32 | 作ること | Comments(0)

桜                               3月27日


 ここ数日の暖かさで 桜が一気に咲き始めました。

土曜日はまだ固い蕾だった緑の道の桜並木も

今朝通りますと ピンク色に染まり始めていました。


 井の頭公園の桜が 写メールで届きました。

可愛らしいピンクで とても綺麗でした。

東京は今週末がお花見日和でしょうか。

私は搬入で秩父へ行きますが

秩父の桜はまだまだでしょうね。

お花見 したいなあ。
by komugiyaajai | 2006-03-27 23:10 | テクテクでウロウロ | Comments(0)

飲み過ぎ食べ過ぎ                     3月27日


 毎日 飲み過ぎ 食べ過ぎ です。

朝のうちは「今日こそはお休み!」なんて思うのに

夕方になると さて「何を飲もうか?」と考えてしまう毎日。

ちょっと飲み疲れて来ましたので

今日こそは!
by komugiyaajai | 2006-03-27 06:44 | 生活 | Comments(0)