<   2005年 12月 ( 92 )   > この月の画像一覧

大晦日                           12月31日


 今年最後の一日になりました。

押せ押せの一日が始まりました。

 
 この一年はどんな年だったでしょうか。

良い年でした。

振り返れば 辛いこともありましたが

私も強くなりました。よいしょよいしょと乗り越える事が出来ました。

友達と主人も背中を押してくれました。

ありがとう みんな。


 ブログを読んで下さった方 お世話になった皆様

ありがとうございました。

来年も宜しくお願い致します。

どうぞ 良いお年をお迎え下さい!
by komugiyaajai | 2005-12-31 07:28 | 生活 | Comments(0)

収穫                            12月30日


 里芋 じゃがいも 大根 白菜 キャベツ きゅうり なす ミニトマト

ししとう 唐辛子 長ネギ ニラ かぼちゃ スイカ とうもろこし 枝豆


 農業一年生のおとーさんの成果です。

美味しい野菜をありがとう。来年もよろしく!
by komugiyaajai | 2005-12-30 20:49 | 里の家 | Comments(0)

あらびっくり                        12月30日


 用事を済ませて帰宅すると 主人も床屋さんでさっぱりして帰っていて

なんとなんと お台所の換気扇掃除やトースターの掃除などを済ませていてくれました。

すっかり楽になりました。

後は荷物移動した隣の部屋を片付けて お風呂場とおトイレ掃除をやればおしまい。

明日の午前中が勝負です。


 最近は元日からスーパーも営業しているところがあるので

食料の買い出しの必要も無くなりましたが

とりあえず お酒の補充などを済ませました。


・・・・とここまで来ても まだ何だかお正月の気分では無いのは何故でしょうね。
by komugiyaajai | 2005-12-30 17:30 | 生活 | Comments(0)

おはようございます                   12月30日


 年内最後の燃えるゴミの回収日なので早起きしました。

けれどいつもと違うのは 再びベッドに潜り込んだこと。

暖房を入れて 部屋の空気にぴりぴり感が消えたので起き出しました。

まだまだ片付けの続きをする予定ですが

その前にぼさぼさの髪をカットしに行き 

お年始回りの為にお年賀を買いに出掛け

予定より早く仕上がった眼鏡を引き取りに行って来ます。

さてそろそろ洗濯機も回しましょう。
by komugiyaajai | 2005-12-30 08:33 | 生活 | Comments(0)

小掃除その後                      12月29日


 ミシンが届いたので 置き場所作りに専念して

自分のスペースだけはすっきりと片付きました。

荷物は隣の部屋へ移動しただけ とも言えます。

明日 明後日で頑張るわ!と主人に言ったら

疲れるから やらなくていいよ と甘い誘惑。

でも駄目駄目 それではお正月がやって来ません。

全部はもう無理と諦めて 出来るところだけぼちぼちと。
by komugiyaajai | 2005-12-29 22:34 | 生活 | Comments(0)

カード                           12月29日


 カードばかりを仕舞う引き出しがあります。

一枚一枚見ていたら(こんなことをやっているから片付けが進まない!)

前に友達からもらったカードを見つけました。
e0074382_15263837.jpg

私は端切れを捨てられず 前にポーチか何かを作った時に切り落とした部分を

友達へ渡すプレゼントのラッピングに使いました。

そうしたらその後 友達がその端切れを更にカードにして プレゼントしてくれました。

使うのが勿体無くて 引き出しに仕舞っていました。

本当は使うのがカードにとっては幸せなことなのでしょう。

でもやはり勿体無くて 引き出しの一番上に仕舞いました。
by komugiyaajai | 2005-12-29 15:32 | 生活 | Comments(0)

小掃除                           12月29日


 大掃除 と言いたいところですが 少しも先に進みません。

引き出しの中をごそごそ整理し始めたら 

細々した物を 捨てようか 捨てまいか と迷ってしまい

毎回のことながら 嫌になってしまいます。

けれどとりあえず 今日中に片付けは終わらせたいです。
by komugiyaajai | 2005-12-29 12:29 | 生活 | Comments(0)

職業用ミシン!                      12月28日


 ほんの30分の残業で 意外なほど呆気なく今年の仕事が終わりました。

そして その後津田沼へ。

厚い生地をダダっと縫うと 家庭用ミシンが悲鳴を上げます。

ここ暫く迷っていましたが やっと決心!

職業用のミシンを買うことにしました。

気に入ったら即決!のつもりでユザワヤへ。

糸の調節など 面倒なこともあるようですが

きっちり縫えるのは魅力です。

明日午前中に届くことになりました。

嬉しいです。頑張ります。
by komugiyaajai | 2005-12-28 22:54 | 生活 | Comments(0)

仕事納め                         12月28日


 いよいよ今日は仕事納めです。

自分の時間を作りたいと 仕事を辞めようかどうしようか と悩んでいたこともありました。

仕事を辞めずにパート勤務にしていただこうか と考えたこともありました。

けれど結局 家の事情もあり 来年もフルタイムで頑張ることになりました。

仕事があることは幸せです。

お給料をいただくことは大変です。

来年も時間をやりくりして頑張ろうと思います。

気持ちを引き締めて 行って参ります。
by komugiyaajai | 2005-12-28 07:28 | 生活 | Comments(2)

ぼんやりな自分にがっかり              12月27日


 夜 とぼとぼと帰宅中に思い出しました。

あっ クリスマスイブが里の家購入一周年だった!と。

イブは主人と忘年会も兼ねて 気分良く飲んでいたのに

何故思い出さなかったのでしょう。

ああ一年が過ぎたのね と話も更に盛り上がったでしょうに!!
by komugiyaajai | 2005-12-27 22:15 | 気持ち | Comments(0)