カテゴリ:お弁当( 152 )

猛暑日           7月3日

扇風機はつけっぱしだったけれど

夕べは寝苦しかった。

まだ7月になったばかりだと言うのに

今日の東京は猛暑日になるのですって。

エアコン まだ使いたくないなあ。
e0074382_06492928.jpg
茶と緑のお弁当。

by komugiyaajai | 2017-07-03 06:50 | お弁当 | Comments(0)

お弁当                      2月18日

今日は三ヶ月ぶりの靴教室。

そして久々に 自分のためだけのお弁当を作りました。

ふたりにはワンプレートにして冷蔵庫の中に。
e0074382_09244609.jpg

by komugiyaajai | 2017-02-18 09:24 | お弁当 | Comments(0)

二月                2月1日

あっと言う間に 今日から二月。

個展まで3ヵ月。

お出かけしたいけれど やっぱり今日もミシンの日。
e0074382_06460487.jpg
ごはんの上に何か散らせば良かったな。

by komugiyaajai | 2017-02-01 06:47 | お弁当 | Comments(0)

久々に              10月12日

ミシンはお昼までと決めていますが

今日は久々にお昼ご飯の後も向かいました。

さて 買い物へ行こう。
e0074382_15252133.jpg

by komugiyaajai | 2016-10-12 15:25 | お弁当 | Comments(0)

お弁当                 10月3日

行きたいところもあったのに

週末はぼんやり過ごしてしまい なんだか勿体無かった。

最近は思うように時間を上手に使えない。
e0074382_6335064.jpg

by komugiyaajai | 2016-10-03 06:34 | お弁当 | Comments(0)

お弁当                 9月28日

どうしているかな?と思い出していたKさんから昨日連絡がありました。

事情があってしばらく実家へ帰るそう。

「急ですが明日会いませんか?」「もちろーん!」


このところお弁当不要の日が続き 昨日は買い物へも行かなかったので

冷蔵庫の中も少なめ。

主人は今日もお弁当不要だけれど おとーさんには用意しないと。

おむすび弁当にしました。
e0074382_8142668.jpg

by komugiyaajai | 2016-09-28 08:14 | お弁当 | Comments(0)

お弁当                8月31日

台風一過。

日中は暑くなるそうですが 風が涼やかで気持ちの良い朝。

主人が車で日帰り出張なので 久しぶりのおむすび弁当。
e0074382_823327.jpg

お出かけするのでおとーさんにもお弁当。
by komugiyaajai | 2016-08-31 08:02 | お弁当 | Comments(0)

お弁当                8月25日

今日は午前中整体へ。

施術していただくのを楽しみにしていました。嬉しい。

今日 主人はお弁当不要なので おとーさんだけお弁当。
e0074382_9221831.jpg

去年のかぼちゃは残念な出来でしたが 今年は美味しく育ちました。
by komugiyaajai | 2016-08-25 09:23 | お弁当 | Comments(0)

日常                  8月22日

主人の大型連休が終わり 今日からまたいつもの毎日。

連休と言ってもその間におとーさんの二回の通院と里の家へと

殆どゆっくりすることも出来なかったのがかわいそうだけれど

それでも元気に仕事へ出かけて行きました。

私も久々に今日からお弁当作り。里の家の栗ご飯。
e0074382_6384329.jpg

台風9号が接近中。

ミシン日和です。
by komugiyaajai | 2016-08-22 06:39 | お弁当 | Comments(0)

おめでとう!              8月9日

お弁当を作り終えてテレビをつけたら

体操男子団体の競技中 もうおしまいの頃でした。

白井選手の床から観られました!

そしてやったー 12年ぶりの金メダル!!

団体競技のひとりひとりの責任を思うと苦しくなりますが

ああ本当に素晴らしいです。

今日の東京は37度になるそうですが

元気に過ごしたいです。
e0074382_6525461.jpg

ありゃりゃ 隙間が出来たので 慌ててマカロニサラダを追加。
by komugiyaajai | 2016-08-09 06:55 | お弁当 | Comments(0)