カテゴリ:生活( 2121 )

復活       10月17日

やっと気持ちも日常に戻って来たのか

夕べはしっかり眠れ 目覚まし時計に起こされました。

最近「睡眠負債」が良く取り上げられているけれど

確かに眠ることは大切だなあと実感しています。


さあ今日は何をしようかな。

って この散らかった生地の山を片付けなきゃでしょ。
e0074382_06395227.jpg

by komugiyaajai | 2017-10-17 06:53 | 生活 | Comments(0)

だらだら              10月16日

個展が終わって ずっとだらだら。

眠いのに眠れない。睡眠不足。

今月はミシンをお休みしよう。

8時過ぎにはミシンに向かっていた あの頃に戻れるのかな。
e0074382_06082961.jpg
そうそう

先月末にやっとスマートフォンになって

この機会にインスタグラムを始めて 個展の様子をアップしようか?なんて思っていたのに

気付けば個展も終わってしまいました。

いい加減な写真しか撮れないので なかなか前に進みません。

アカウントは作ったので そのうち始められるかな。

by komugiyaajai | 2017-10-16 06:51 | 生活 | Comments(2)

チャリティーフリーマーケットvol.14 10月3日

e0074382_06210633.jpg
ゆうまさんから 今回も素敵なイラストのフライヤーが届きました!

チャリティーフリーマーケットも14回目になります。

みなさんの支えがあって続けることが出来ました。

10月29日 どうぞよろしくお願い致します!



いよいよ今日は荷造りです。

by komugiyaajai | 2017-10-03 06:25 | 生活 | Comments(0)

実家へ               9月25日

昨日は秩父へ。

叔父と実家のお墓参りを済ませて 母とお喋りして帰って来ました。

小さくなった母のこと 

母に気付かれないように そっと見つめてしまった。

体に良さそうだから これ買ってみようかな。

でも続かないのよね。と

たまねぎの皮の粉末やおからのクッキーが気になるようで

なんでも買ってみたらいいじゃない

続かなくてもいいじゃない と言いました。

夜明け前から草むしりをする 真面目で頑張り屋 とても前向きな母だから

好きな様に生活して欲しい。
e0074382_06352530.jpeg

by komugiyaajai | 2017-09-25 06:44 | 生活 | Comments(0)

いろいろ            9月15日

昨日はお天気も良くて 

ミシンの合間に楽しいメールの遣り取りもあって

午前配達を希望してもまず午前中に届くことのない生地が 

午前のしかも早い時間に届いて

急いで水通しをしたら 気持ち良く乾いて

楽しい勢いで午後もミシンに向かい

夕ご飯の買い物ぎりぎりまで頑張ったのでした。

ああ忙しかったけれど良い一日と思ったのでした。


家を出るときは晴れていたのに

もうすぐでスーパーに着くというときにパラパラと雨。

買い物を済ませて外を見るとまだ降っている。

しばらく店内の椅子に座って待っていたけれど

止む気配が無いし このくらいなら少し濡れるくらいかなと帰ることにしました。

緑道を選んで 木々の傘に助けられて

これなら10分の距離も大丈夫かなあと思った矢先

まあ本降りと来たもんだ。

でも子供の頃を思い出して もう濡れるだけ濡れてしまえ!という気分になって

帰ったらすぐにシャワーで 急いでご飯だなと思ったら

おとーさんがお風呂に入っている最中。がっかり。

髪を拭いて着替えだけ済ませて 夕ご飯のしたく。

お風呂はご飯の後にしよう。

おかずを食卓に運んでから

お味噌汁とご飯をお膳に載せて持ち上げようとした その瞬間

よく覚えていないのだけれど お膳ごと落としてしまいました。

あっちっち。がっかり。

お味噌汁を作り直して やっとご飯。

慌てるって良くないなあ。

昨日はいろいろあったなあ。

今日は慎重に!

by komugiyaajai | 2017-09-15 07:54 | 生活 | Comments(0)

プレゼント            9月13日

昨日はジネットちゃんへのプレゼントが届きました。

しばちゃんからは古いアクセサリー。

まさ子さんからは手編みのカーディガン。

同じ日に届いたのもびっくりです。
e0074382_06473351.jpeg
e0074382_06475551.jpeg
綺麗な色のカーディガン!
e0074382_06481139.jpeg
ブレスレットはネックレスに。
e0074382_06482670.jpeg
カジュアルな缶バッジ。

小さい頃を思い出して紙風船ポンポンして 気分転換して下さい ですって。

トマトの紙風船にテントウムシもいる!

ありがとうございました!

ジネットちゃんも喜んでいます♪
e0074382_06435583.jpeg
ハギハギしたワンピース。
e0074382_06442756.jpeg
後ろの方が可愛かった。

by komugiyaajai | 2017-09-13 06:42 | 生活 | Comments(2)

月曜日       9月4日

月曜日は苦手。

でも 

一週間のスタートになる月曜日のことを好きになりたい気持ちはあります。

前向きに!


さあ今日は何を縫おうか。
e0074382_06351429.jpeg

by komugiyaajai | 2017-09-04 06:33 | 生活 | Comments(0)

チャリティーフリーマーケットvol.14    8月30日

昨日の午後 ささっと CAFE105へ行って来ました。

もうすぐ9月。そろそろ秋のチャリティーフリーマーケットの日程を決めないと。

早いものでもう14回目です。

たくさんの方に助けていただいて続けることが出来ます。


10月29日(日)に開催します。

どうぞよろしくお願い致します!
e0074382_08063209.jpeg
今日もごちゃごちゃ。

by komugiyaajai | 2017-08-30 08:04 | 生活 | Comments(0)

日常 8月21日

主人の夏休みも終わり 今日からいつもの毎日。

明日明後日と出かけるので

今日はミシンを頑張ろう。

でも何を縫う?
e0074382_06213909.jpeg
お弁当用のたまご焼きを切って冷ますときに いつも使うカッティングボード。

地下にあったZakkaさんがお引越しをされる直前に

あのお店の雰囲気を目に焼き付けておきたくて伺ったときに買ったもの。

場所は変わっても お店の雰囲気は変わらない。

変わらないのに古くならない素晴らしさ。
e0074382_06281595.jpeg
福耳唐辛子が最近のお気に入り。


デジカメが壊れて 家でならiPadで撮れるけれど

外出のときは重いし…。


by komugiyaajai | 2017-08-21 06:30 | 生活 | Comments(0)

やっぱり 8月19日

やっぱりひとり晩酌よりふたりの方が愉しい.。

夕べもたくさん飲んじゃった。


今日はミシンはお休み。

何をしようかな。
e0074382_09101719.jpeg
これまた美味しそうなメープルナッツをいただきました。

ちょーっとずついただきます。

by komugiyaajai | 2017-08-19 09:14 | 生活 | Comments(0)