カテゴリ:テクテクでウロウロ( 1226 )

お知らせ        4月19日

e0074382_07363503.jpg
e0074382_07364334.jpg
伊藤聡信さんの器 素敵。


DMが出来ました と萬器さんから連絡がありました。

明日には届くかな。楽しみです。

今日もミシン 頑張ろう。
e0074382_07392805.jpg

by komugiyaajai | 2017-04-19 07:39 | テクテクでウロウロ | Comments(0)

お知らせ                 4月18日

e0074382_08132630.jpg
e0074382_08133647.jpg
うずら先生といぶきみのりさんの合同展のお知らせが届きました。

水元公園で撮影したそうです。おもしろい。

26日のほいあん堂のお菓子・・・いいな。


私のDMもそろそろ届くかしら。

楽しみです。

さあ 今日もミシンを頑張ろう。

by komugiyaajai | 2017-04-18 08:16 | テクテクでウロウロ | Comments(0)

お知らせ            4月16日

e0074382_14413104.jpg
e0074382_14413899.jpg
e0074382_14414576.jpg
e0074382_14415295.jpg
e0074382_14415831.jpg
e0074382_14420462.jpg
昨日のみどりのクラフト。

午前中の風にはびっくりしましたが

心配していた雨も一瞬パラパラっと降っただけで

気持ち良い一日になりました。

稲荷山公園は桜の樹がいっぱいで

三日前だったら満開だったことでしょう。

見事な桜吹雪でした。

お店番の間にパトロールしたり たくさんのひととお喋りしたり

とっても楽しかった。

お昼は「食堂くしま」さんのお弁当!と決めていたので

オープン直後に慌てて予約券を買いに行きました。

野菜だけのお弁当でしたが ボリュームたっぷり。

家では使わないスパイスなどの味付けで

珍しくて美味しくて嬉しかった。

いつかランチに行きたいなあと思っていましたが

今はランチはされていないそうで残念でした。

今日もお天気は上々で 大勢のひとで賑わっているのでしょうね。

朝からぼんやり過ごしていたら もうこんな時間。

そろそろお買い物へ行って来よう。

明日からまた一週間の始まり。

by komugiyaajai | 2017-04-16 14:51 | テクテクでウロウロ | Comments(2)

お知らせ           4月12日


CAFE105も参加する「いちかわオープンガーデン」。

今週末の開催です!

稲荷山公園の「みどりのクラフト」もね。

e0074382_05461795.jpg
昨日の繕い。つま先。
e0074382_05463159.jpg
いつもなら使わない色でも。


by komugiyaajai | 2017-04-12 05:47 | テクテクでウロウロ | Comments(0)

お知らせ                4月7日

e0074382_06554880.jpg
e0074382_06555482.jpg
何でも作ってしまうマスミツさんの魔法の手。


今日からよこぐもさんではかご展が始まります。

もうかごはいらないでしょう と思うけれど

それでも見たい。

その前にミシン ミシン。何縫おう。

by komugiyaajai | 2017-04-07 06:57 | テクテクでウロウロ | Comments(0)

お知らせ           4月5日

e0074382_06084698.jpg
e0074382_06085373.jpg
shunshunさんの線描の細かさったら。
e0074382_06090047.jpg
e0074382_06090973.jpg
熊田恵子さんのこのマットな感じがとても素敵。形も素敵。


昨日は買い物へ行く時間を少し早めて

遠回りの桜散歩。

一昨日はまだ固かった蕾も一気に咲き始めていました。

今日は更に暖かくなるそうだから これで満開になるのかな。

行きたい桜の名所はたくさんあるけれど

今年もご近所だけで終わりそう。

by komugiyaajai | 2017-04-05 06:16 | テクテクでウロウロ | Comments(0)

お知らせ              4月4日

e0074382_06372413.jpg
e0074382_06373127.jpg
不思議舎さんからのDMにはいつも素敵な外国のスタンプが貼ってあります。嬉しい。
e0074382_06371195.jpg
e0074382_06371668.jpg

前回は伺えなかったけれど 今回はどうだろか。


いつも温かな言葉を下さるMさんからお手紙をいただきました。
e0074382_06410183.jpg
スターバックスコーヒーのカードだわ。
e0074382_06420354.jpg
ドリンク交換チケットですって。涙。ありがとうございます。


今日も暖かくなるらしい。

主人は北海道へ出張。明日帰宅するけれど ちょっと寂しい。

とにかく今日もミシンを頑張ろう。

by komugiyaajai | 2017-04-04 06:44 | テクテクでウロウロ | Comments(0)

昨日のこと     4月2日

昨日は雪こそ降らなかったけれど本当に寒かった。

そんな中 Kさんと湯島で待ち合わせ。

FLAT展の会場は廃校になった中学校だったか。

一階では木工のワークショップをやっていました。

教室だったそれぞれの部屋はギャラリーになっていたり 事務所のようになっていたり。

FLAT展で一番最初に目に飛び込んで来たのは

前にトライギャラリーでも観たことのある方の絵でした。

大きなりんごがふたつ。素敵だったな。

別の方のカードを一枚買いましたが このりんごのカードがあれば欲しかった。


Kさんが繕いを教えて欲しいというので道具を持って行きました。

どこでやろうか?

晴れていたら公園のベンチで っていうのも良いなと思ったけれど

さすがに昨日の雨ではね。

一階の広いスペースにはテーブルと椅子がいくつもあって

そこで本を読んでいるひとを目撃。

ここでやっちゃおう!ということになりました。

Kさんの上質なウールの靴下。

まあ素晴らしい 小さな虫食いがいっぱい。

今までだったら それこそもう本当にがっかりな感じですが

こんなにたくさん まあ嬉しい!って思いました。

ひとつだけささっと実演して おうちでのお楽しみにしてもらいました。

その後はトライギャラリーでの一日大坊珈琲店の前にランチをすることになり

お茶の水まで歩きました。

ちょっと方向を間違えて 秋葉原の方まで行ってしまったけれど

いつもなら電車に乗ってしまうところを歩けて楽しかった。

前にひさこさんに教わった トライギャラリーのすぐ近く

「面」へ行くと昨日はお昼の営業がお休みだった。

牛タンのお店を見つけて入りました。

久々に食べた牛タン 美味しかった。

大坊珈琲さんのファンの方でトライギャラリーは外まで行列。

のんびり待って 美味しい珈琲をいただきました。

ガイアでお買い物をして

まだ2時だけれど Kさんとさよなら。

また会おうね!

e0074382_08525677.jpg
今日は靴教室。お弁当を持って行って来ます!


by komugiyaajai | 2017-04-02 08:53 | テクテクでウロウロ | Comments(0)

お知らせ             4月1日

花冷え ひえひえ。

あっと言う間に四月になりました。

今月も忙しくなります。

15日はみどりのクラフトでクウプノオトさんのお手伝い。

23日はチャリティーフリーマーケット。

そして5月の個展に向けてラストスパート。
e0074382_08550997.jpg
e0074382_08551696.jpg
e0074382_08552583.jpg
e0074382_08553493.jpg
遠いと思っていた三春町が日帰りで行ける場所と知ったばかり。
e0074382_08554934.jpg
e0074382_08555518.jpg
新居浜は日帰りで行けなーい。

そうそう まりこさんの展示も始まっています!


e0074382_09015653.jpg
小さくて可愛いお包み。
e0074382_09020552.jpg
きゃーっ可愛い!!

by komugiyaajai | 2017-04-01 09:02 | テクテクでウロウロ | Comments(2)

桜散歩   3月31日

昨日は気持ちの良いお天気でした。

Yさんが布を買いたいというので日暮里へご案内。

セール中で大混雑の中 ささっと欲しいものが見つかりました。

私も個展前最後の調達が出来ました。

最後のお店で福島に引っ越されて 暫くお会い出来ないなあと思っていたCさんとばったり!嬉しい!

一昨日ふと思い出していたところだったので こんなことってあるんだなあと驚きました。

繊維街の桜並木はまだまだ蕾ばかりでしたが

満開の頃はなかなか見事。

江戸川橋方面でランチを食べて 神楽坂まで桜散歩。

小学校の校庭の桜の大木がほぼ満開でびっくり。

そしてマンションの建設ラッシュにびっくり。

白銀公園はいつもこどもで賑やかですが

なるほど このマンションの数からしたら納得です。


自宅付近の桜はまだまだこれから。

満開は来週かな。
e0074382_08293414.jpg

by komugiyaajai | 2017-03-31 08:29 | テクテクでウロウロ | Comments(0)