カテゴリ:未分類( 276 )

行って来ました!            11月19日

前回 前々回と行けた sa vie sa vieさんでのクウプノオトさんの個展。

今回は諦めていた私。

DMが届いたときに「行ってくれば?」と主人。

「えっ?いいの!?」と思わず聞き返してしまいました。

「土日だったら 家に居るし。」って!

急いでホテルの予約をしようとしたら どこのホテルも満室。

ちょっとお高いホテルも満室。

隣の市のホテルも満室。

いつもならここで諦めるところですが 行きたい気持ちに火が着きました。

金曜日 行けないだろうか?

おとーさんと朝は一緒に食べて お昼と夜は思い切ってお弁当。

一日だけ我慢してもらおう。そうしよう!と考えた直後

金曜日夜のインシュリン注射や飲み薬が おとーさんひとりに任せられないかも ということが起きてしまった。

金曜日は主人も帰りが遅くなるそうで さすがにもうダメかと思ったけれど

義弟に一度くらいは頼んでみよう ということになりました。

  

前置きが長くなりましたが 行って来ました 新居浜!!

しかもクウプノオトさんには内緒のまま。

「応援しているね」「気をつけて行って来てね」としらばっくれてメールをしつつ。

e0074382_10384778.jpg
今までは愛媛にいたまりこさんが空港までお迎えに来てくれたり送ってくれたりだったけれど

引っ越ししてしまったので どうしようかと不安だったけれど

調べてみたら新幹線と特急を使ってもかかる時間は殆ど同じ。

だったら のんびり気分で列車の旅が私向き。

文庫本一冊を読み終わった頃は ぼーっと海を見ていました。

曇り空だったけれど 海の景色は見飽きない。


・・・・つづく



by komugiyaajai | 2017-11-19 11:13 | Comments(0)

チャリティーフリーマーケット!

雨ですが

大丈夫!

チャリティーフリーマーケット 始まります!
e0074382_07112563.jpg
e0074382_07110784.jpg
e0074382_07104576.jpg
e0074382_07114864.jpg
e0074382_07121209.jpg

by komugiyaajai | 2017-10-29 08:51 | Comments(2)

週末の台風 10月26日

e0074382_12251655.jpg
今週末 また台風が来るらしい。

29日のチャリティーフリーマーケットはどうなりますか?と

お問い合わせがありました。

翌週に延期することも考えたのですが

市川周辺でフライヤーを見た方で

CAFE105と私のブログを見てない場合もあるので

金曜日か土曜日のギリギリの判断にすることにします。

またブログでお知らせします。

どうぞよろしくお願い致します!
e0074382_11422964.jpg
今日はこんな青空なのに。

by komugiyaajai | 2017-10-26 12:17 | Comments(0)

お知らせ   10月13日

昨日はずっと個展の余韻に浸っていました。

いつもはおとーさんとの夕ご飯が5時なので

買い物へ行くのも3時半くらいで

明るい空しか見ないのですが

在店を終えて帰宅する頃はいつも真っ暗。とても新鮮でした。


もうすぐお家

金木犀の香り

虫の音

赤ちょうちん

e0074382_09015419.jpg
e0074382_09020353.jpg
e0074382_09021288.jpg
e0074382_09022425.jpg
e0074382_09023197.jpg
e0074382_09024499.jpg
びっくりするほどアクティブな池田順子さんの手縫いの革Bag展。

池田さんのパワーをもらいたい。くださいな。
e0074382_08394501.jpg


by komugiyaajai | 2017-10-13 09:04 | Comments(2)

今日のジネットちゃん 10月11日

e0074382_12420566.jpg
最終日のジネットちゃん。
by komugiyaajai | 2017-10-11 12:40 | Comments(0)

始まります!        10月6日


昨日の午前中によこぐもさんから連絡がありました。



展示で使う4つのハンガーラックのうち

AC CRAFTさんに作っていただいたハンガーラックを2つ使うことになっていて

一昨日の搬入時に一緒に持って行ったのですが

「パーツがひとつ足りないようです。」と!

慌てて確認すると まあやだ 一番長い支柱の4本が自宅に残っていました。

「担いで行きます!」とすぐにお返事をしました。

お昼ご飯を済ませたら途中からお手伝いに行く予定を早めて

バッグの荷物をリュックに移し替えて(リュックは会津の旅以来 持ってて良かった)

支柱を担いですたこらさっさ。

ショックというより 私らしいと笑ってしまった。

そんな風にドタバタしましたが

設営も楽しく進み 最後は見届けられませんでしたが

いつものよこぐもさんが洋服屋さんに変身しました。

今日のお昼から明日のお昼までは雨マークですが

楽しい展示になりますように 神様お願い!
e0074382_06435350.jpg
NUUさんのライブも満席になりました。

ありがとうございます。

私もとても楽しみです♪


よこぐもさんがジネットちゃんのお店番場所を作って下さいました。

「ジネットちゃんも持って来たの?」

「いえいえ 明日同伴でございます。」
e0074382_06014028.jpg
よこぐもチーム ジネットちゃんと一緒にお待ちしております。

どうぞよろしくお願い致します!

by komugiyaajai | 2017-10-06 06:20 | Comments(0)

ドキドキ 10月2日

今朝 窓の外が赤かった。

外に出ると見事な朝焼け。綺麗でした。

さて

もう明後日には搬入です。

リストと値札の準備も終わりました。

あードキドキして来ました。
e0074382_06341397.jpg

by komugiyaajai | 2017-10-02 06:28 | Comments(0)

お知らせ          9月26日

e0074382_17430902.jpg
e0074382_17431921.jpg
e0074382_17425497.jpg
e0074382_17430129.jpg
個展まであと10日。どきどき。

デジカメが壊れて ずっと迷っていたけれど

遂にガラパゴスにさよならをしました。

で 早速メールをしようと思ったら

メールの画面が開かないのですよ。

限りなく白に近いペパーミントグリーンのような色の画面。

なんだこれは。

主人にメールを送ってもらったら メールの封筒マークの上に「1」と表示されたのに

クリックすると限りなく白に近いペパーミントグリーンのような色の画面・・・・。

明日またお店に行かないと。

電源を切って再起動したら 開きました!

by komugiyaajai | 2017-09-26 17:53 | Comments(0)

トン族の布            6月8日

e0074382_06461179.jpg
昨日 うとうとさんで買ったトン族の布です。22㎝×24㎝ほどの大きさ。

独特のパリッとした紙のような質感です。

太陽の刺繍が細かいです。

壁に飾ってあったものを包んでいただいたのですが

帰宅して裏を見てびっくり!
e0074382_06491016.jpg
これだけしか裏に糸が渡ってないのでした。

内側の部分は別にあって 後から縫い付けたのかな。
e0074382_06511063.jpg
昨日 関東も梅雨入りしましたね。

お弁当の傷みも心配な季節です。


さて 今日もミシンを頑張ろう!

by komugiyaajai | 2017-06-08 06:52 | Comments(0)

お知らせ              4月26日

e0074382_06501541.jpg
e0074382_06502378.jpg
e0074382_06500292.jpg
e0074382_06500969.jpg
そうそう

昨日からよこぐもさんで「うなぎの寝床 もんぺ受注会」が始まっています!
http://www.jokogumo.jp/index.html




先日のみどりのクラフトでマスクをしたひとに声を掛けられました。

お久しぶりの塩山さんでした。

立ち話をしていて 最後にお会いしたのは松浦香織さんの展示の時だったそうですが

私の記憶が曖昧。美味しいご飯を食べたことは覚えているのですが。

よちよち歩きだった娘さん お喋り上手で元気いっぱい。可愛かった。
e0074382_06554869.jpg
今日は出かけようかな。




by komugiyaajai | 2017-04-26 06:56 | Comments(0)