2017年 04月 02日 ( 1 )

昨日のこと     4月2日

昨日は雪こそ降らなかったけれど本当に寒かった。

そんな中 Kさんと湯島で待ち合わせ。

FLAT展の会場は廃校になった中学校だったか。

一階では木工のワークショップをやっていました。

教室だったそれぞれの部屋はギャラリーになっていたり 事務所のようになっていたり。

FLAT展で一番最初に目に飛び込んで来たのは

前にトライギャラリーでも観たことのある方の絵でした。

大きなりんごがふたつ。素敵だったな。

別の方のカードを一枚買いましたが このりんごのカードがあれば欲しかった。


Kさんが繕いを教えて欲しいというので道具を持って行きました。

どこでやろうか?

晴れていたら公園のベンチで っていうのも良いなと思ったけれど

さすがに昨日の雨ではね。

一階の広いスペースにはテーブルと椅子がいくつもあって

そこで本を読んでいるひとを目撃。

ここでやっちゃおう!ということになりました。

Kさんの上質なウールの靴下。

まあ素晴らしい 小さな虫食いがいっぱい。

今までだったら それこそもう本当にがっかりな感じですが

こんなにたくさん まあ嬉しい!って思いました。

ひとつだけささっと実演して おうちでのお楽しみにしてもらいました。

その後はトライギャラリーでの一日大坊珈琲店の前にランチをすることになり

お茶の水まで歩きました。

ちょっと方向を間違えて 秋葉原の方まで行ってしまったけれど

いつもなら電車に乗ってしまうところを歩けて楽しかった。

前にひさこさんに教わった トライギャラリーのすぐ近く

「面」へ行くと昨日はお昼の営業がお休みだった。

牛タンのお店を見つけて入りました。

久々に食べた牛タン 美味しかった。

大坊珈琲さんのファンの方でトライギャラリーは外まで行列。

のんびり待って 美味しい珈琲をいただきました。

ガイアでお買い物をして

まだ2時だけれど Kさんとさよなら。

また会おうね!

e0074382_08525677.jpg
今日は靴教室。お弁当を持って行って来ます!


by komugiyaajai | 2017-04-02 08:53 | テクテクでウロウロ | Comments(0)