侍ジャパン 万歳!!!!!!            3月24日

 
 決勝は中一日空けて25日だな!~という主人の言葉をすっかり信じて

午前中の仕事を真面目にしていました。(当たり前ですが)

お昼休みに銀行へ行こうと駅付近を歩いていると

ワンセグを観る男のひとが目に付きました。

他のひとのラジオから漏れる声もずばり野球中継!

もしやと思って兄嫁Tちゃんに即メール。「どう?」って。

「8回裏 3-2!」と即お返事アリ。

えっえっどっちが3点?と思いましたが

そのお返事のあまりのシンプルぶりに さぞや集中して観戦しているのでしょうと

大急ぎで帰宅しました。


 日本が3点でしたのね。

けれど勝負はまだまだわからないのです。

テレビのすぐ前に正座して観戦です。

9回の表の時点で既に涙が出て来ました。

けれどその後何と韓国が1点追加。延長戦です。

さすがの決勝戦!

観ている私も苦しくなる緊張感。

不調と言われていたイチローでしたが

最後の最後に決めるところはさすがです。

ダルビッシュもしっかり抑えて 見事の優勝!

試合が進むにつれて チームがひとつにまとまって 本当に凄かったです。

午後も仕事があるというのに号泣してしまいました。


さて9時からの特番 しっかり観ないと!
by komugiyaajai | 2009-03-24 20:59 | 生活 | Comments(0)


<< ・・・・お酒・・・・・    ... 寒の戻り           ... >>