日帰り秩父                         3月21日


 先週に引き続き 日帰りで秩父へ。

実家に行き 少しお喋りをして お墓参り。

その後出かけられる母だけ誘って 三人で「月のうさぎ」さんでランチ。
e0074382_17465328.jpg

私と主人は大豆カレーをいただきました。母はおむすびランチ~画像無し。

ゴロゴロ野菜が嬉しいです。

母のランチには小さなお惣菜がいくつかあって

その中に土筆の佃煮がありました。季節を感じますよね。

私が土筆を最後に見たのは 祖父のお墓に行ったとき。

それ以来 すっかり見る機会が無くなっているって・・・気持ちに余裕が無いからです。

里の家の畑にはたくさん出るって 今日主人から聞きました。


 月のうさぎさんと僅かな時間でしたが楽しいお喋りも出来て

しあわせな気持ちでお店を出た直後・・・・・大変なアクシデント。(実は犯人は主人)

月のうさぎさんにご迷惑をお掛けしてしまい 動揺。

本当にごめんなさい。お詫び状を書かなければ!
by komugiyaajai | 2009-03-21 18:39 | 生活 | Comments(0)


<< 今日でさよなら        ... 春分の日           ... >>