昨日の続きの続き                     2月23日


 経堂から代々木八幡へ移動。

前回大迷子になってしまいましたが 今度こそ大丈夫!

じっくり方向を見定めて(大袈裟)テクテク。

ルシャレでお昼をいただこうと思っていたのです。

お店のドアを開けると お客様で一杯。

6人掛けのテーブルの奥の真ん中席が空いていましたが

大きな荷物のことを考えても居心地が悪そうでしたので

空気は冷たかったけれど お店の外のテーブルをお願いしました。

そうしたらね 厚くて頼りがいのあるモチーフ編みのブランケットと

赤いチェックのウールのブランケットを持って来て下さって 

とても助かりました。

グラスに注いで下さるのもお湯!嬉しい!

パンとスープのセットをお願いして もりもりいただきました。

パンが四枚も付くので 食べきれないかも~と思ったら もりもり完食!

そうそう この頃になると体調が良くなって来ていて自分でもびっくりしました。

ルヴァンでパンを買い さあ表参道へ!



 途中諦めかけていた表参道へ無事に到着。

お目当ては最終日だった「岩田美智子」さんの個展。Zakkaへ向かいました。

世の中は速いスピードで変化していくけれど

Zakkaは20年前と変わらない雰囲気を保ち続けています。

しかもいつもその時代に違和感が無く古ぼけないのが凄いところ。

吉村さんのお人柄なのでしょう。

ぶれない気持ち・・・・憧れます。


 岩田さんの作品を実際拝見するのは初めてでした。

素敵 素敵 素敵!とひとつずつじっくり。

端整なのにふっと笑みがこぼれるような作品。

ディスプレイも可愛くて 楽しい時間を過ごせました。

最終日に間に合って良かったです。


 本当はヒナタノオトさんへも行きたかったのですが

さすがにくたくたに疲れてしまったので これでおしまい。

良い一日でした。めでたし。
by komugiyaajai | 2009-02-23 06:56 | テクテクでウロウロ | Comments(0)


<< 博多へ            ... 昨日の続き         ... >>