テクテクでウロウロ                    2月21日


 空気は冷たいけれど 良く晴れた今日

お洗濯をたっぷり済ませて 元気に家を出たのです。

バスに乗り 最寄駅に到着した途端

何だかからだの具合がおかしい・・・・

既に疲れ切って 横になりたい感じ。

どうしよう?今日はたくさん歩く予定だったけれど

このまま家に戻った方が良いのかな・・・・。

少し迷って 予定を少し変更。

一番最初に日暮里へ行くつもりでいたのです。

来月のお友達の結婚式用の簡単服を縫おうと思って

生地を探すはずだったのですが

こういうときはパスした方が正解!

生地選びは気合が必要なのです。


~で まず最初に西荻窪へ。

塩山さんが千石に引越しをされて 第一回目の企画展のとき

購入した器の作家さん「掛江 裕造」さんの展が初日でした。

オープン直後で まだご本人がいらっしゃらなかったのですが

里の家で使う汲み出しが手に入り 嬉しかったです。

その後西荻をウロウロするつもりでいたのですが

いきなり方向を失って 諦めて駅に向かうつもりが

また元に戻ってしまう・・ということに。ああいやだ。

・・・・・・・つづく。
by komugiyaajai | 2009-02-21 20:13 | テクテクでウロウロ | Comments(0)


<< 昨日の続き         ... 雨のち晴れ          ... >>