勘違いで大笑い                       1月28日


 「お誕生日おめでとう。」

昨日の朝 母に電話を掛けました。73回目のお誕生日だったのです。

 「みなさまに迷惑を掛けないように からだに気をつけて頑張りま~す!」と元気な声でした。


 午後の仕事に向かいながら

しみじみと 73歳かぁ~と考えていたら・・・・

「?」

おとーさんと私の母の年齢差は4歳。

母が73歳だということはおとーさんは今年77歳。

あれ?母は本当に73歳?74歳?

ううん やっぱり73歳。

・・・ということはおとーさんはやっぱり今年77歳!!


 去年の11月 「おとーさんも遂に喜寿のお祝いだね。」という主人のひとことに

そうかあ それではお祝いしないとね と疑いもなく思った私。

おとーさんのリクエストでおそばを食べて 金一封を贈ってお祝いをしたのです。

ああ勘違い。しかもおとーさん自身が自分の年齢を把握していなかった!

主人とふたりで大笑い。

今年もお祝いしないとね と言う私に

いや おとーさんには黙っていても大丈夫 と主人。

ダメでしょう そんなこと。

おとーさんが里から帰って来たら 教えてあげないとねえ。
by komugiyaajai | 2009-01-28 07:11 | 生活 | Comments(0)


<< ぎりぎり           ... あうんの呼吸 >>