変な癖                            1月21日


(このことは以前に書いたことがあるかも知れないのですが)

 あがり症の私なのに 意外な変な癖があります。

プライベートなことで言いたくないことを伝えなくてはならない時

前もって頭の中であれこれ考えて 相手を思い 自分の立場も考えてから

言葉にするのが普通だと思うのですが

私はいきなり本番 にするのがここ数年のやり方です。

もともとはあれこれ頭を悩ませて ぐずぐずするタイプでしたが

台本が無い方が私の本音が出るし(出てしまって困ることも)

飾り言葉でうやむやになってしまうのもスッキリしないと思ったのです。


 今日 そんな場面がありました。

そしてほっとしました。伝えられて良かった。
by komugiyaajai | 2009-01-21 20:25 | 気持ち | Comments(0)


<< 招待状            ... 大寒             ... >>