昨日のこと                          1月13日


 昨日はミシンに向かおうかなあ と考えていました。

ゆっくりと起き出して ぼんやりパソコンに向かっていると・・・・

わあ 可愛いお店を発見!


 行きたい場所はメモをして けれど実際に足を運べるのはほんの一部

それもメモをしてからずっと先~そういうことがいつもなのです。

ところが昨日はいつもと違いました。

丁度そのお店 カフェCuraさんでルームシューズ展が始まったばかり ということで

是非見てみたいなあ と思ったのです。

主人は一日家で仕事をする と言うし

そうなるとミシンも思うように出来ないし

経堂は未知の場所でしたが お店の場所もわかりやすそうだったので

思い切って出かけてみることにしました。


 駅前のすずらん通り商店街は昔ながらのお店と新しいお店の混在した楽しい場所。

自然食品のお店が二軒もあって 羨ましかったです。

私の住む地域には一軒もないのですもの。


 Curaさんはとても可愛いお店でした。

すっきりしているのに温かさがあって とても居心地が良いのです。

ルームシューズ展の特別メニュー「チョコレートタルトとりんごのタルト 紅茶のセット」

をコーヒーに換えていただきました。

りんごのタルトって ずっしり重いイメージがあるのですが

さくさくほろほろで さっぱりしていて美味しかったです。

そうそう ルームシューズ展は三日めでたくさん旅立った後のようでしたが

ココア色のアルパカの手編みの靴下を手に入れることが出来ました!

普段 カフェでお茶を~ということがまるで無い私ですが

近くにこんなお店があったら・・・・なんて思いました。
by komugiyaajai | 2009-01-13 07:09 | テクテクでウロウロ | Comments(4)
Commented at 2009-01-13 23:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komugiyaajai at 2009-01-14 07:02
鍵コメントさま
初めてだったとはこれまた偶然でしたねえ。
自宅から1時間以上かかるので なかなか出かける機会もありませんが
また是非伺いたいです♪
ロバロバさん この間は外から怪しげに覗いただけでした。
こちらも次回は是非!と思います。
Commented by au_petit_bonheur at 2009-01-14 09:03
お店情報ありがとうございます!
自転車で行っていけないことはない経堂、
素敵なお店がいろいろ出来ているんですね。
どっしり腰の重い私ですが、行ってみたいです♪
Commented by komugiyaajai at 2009-01-14 21:44
ぷちさん 自転車で行ける距離にお住まいなのですか!羨ましい!
きっとぷちさん好みのお店ですよ~(お会いしたこともないのに 勝手に妄想)


<< またキムチ          ... 今日もお出かけ >>