帰宅                              1月3日


 叔父叔母の家でそれぞれゆっくりお喋りをして

その後実家に行って来ました。

おめでとうございま~す!と大きな声で言いながら入って行くと

兄 お嫁さん 甥っ子の姿。

あれ?母がいない・・・。

風邪を引いてダウンだそうです。

母の寝室に行きご挨拶。

年末 兄以外みんな風邪を引き 最後にダウンしてしまったのですって。可愛そうに。

夕べ少し熱が出て 今は咳が時々出るだけだというのでちょっと安心。

ベッドの脇に座り 30分ほどお喋りをしました。

母へのお年玉は小座布団にしました。

年末にヒナタノオトさんへ伺ったときに選びました。

伊澤明子さんのもので 草木染めの手織りです。

綿もご自身で詰められたそうで 抱えるとふんわりと優しい暖かさ。

大きめの格子柄も素敵でした。

母も気に入ってくれたようで 良かったです。


~ということで やはり実家に泊まらずに 里の家へ向かいました。
by komugiyaajai | 2009-01-03 15:02 | 生活 | Comments(0)


<< キムチ作り          ... お年始参り          ... >>