昨日のこと                        12月27日


 年内に伺いますからね~とロンダさんに言っていました。

春の展のあれこれをご相談するつもりでいたのです。

最終のゴミ出しも済んだ昨日 神楽坂へ向かいました。

ん?暗い?ロンダさん お出かけしたのかな?

入り口前に立ち 初めて気付きました。今日からお休み!

何故だかすっかり勘違いをしていました。今日まで営業と思っていたの。

お電話しちゃおうかなあと思ったけれど やっぱり失礼とやめました。

さてと。

せっかくだから寄り道することにしました。


 in-kyoさんでは今年最後のパンの販売。

年末の交通事情で販売が遅れるかも ということでしたから

もしかしたらまだ間に合うかも~と。

浅草橋から浅草線に乗り換えて蔵前まで という経路ですが

浅草橋の駅前地図を見たら 目の前の道をまっすぐ進めば蔵前駅。

これならいくら方向音痴な私だって大丈夫!とテクテク歩き始めました。

まだかな もうすぐかな と思っていたら寿町に入っちゃった!

途中ふたつに分かれる道があり 私なりの「道なり」が間違ってしまったみたい。

やっぱりダメだった。

道を戻って やり直し。やっと到着しました。

パンはもう完売!こんなものです 人生は。


 北風が冷たかったけれど 失敗ばかりだったけれど

気分の良いお散歩になりました。
by komugiyaajai | 2008-12-27 08:43 | テクテクでウロウロ | Comments(2)
Commented by けいこ at 2008-12-29 20:18 x
あたしなんていつもです。新しい発見があって楽しいときもあります。寿町ならペリカンさんがあったんじゃ?
Commented by komugiyaajai at 2008-12-30 06:34
寿町のどの辺りだかわかりませんでした。
ペリカンさんは合羽橋に行くときいつも道の向こうに見えるのですが
まだ一度も行ったことがありません。
どのくらい美味しいのでしょう?


<< 何故かジャンクショー     ... ・・・・がくし        ... >>