大掃除                           12月25日


 他の同僚よりひと足お先に 昨日が私の仕事納め。

年末らしく大忙しで残業をしましたが そのおかげで素敵なこともありました。

闘病中で心配していたひとの元気なお顔を見ることが出来ました。

お互いに良い年を迎えましょうね とご挨拶をしました。

帰宅途中 コンビニの前ではクリスマスケーキ売り。

人気のケーキ屋さんの前では外まで行列が出来ていました。

年々クリスマスとは縁遠くなっている私の生活。

小さなツリーさえ ここ数年飾っていません。

それでもクリスマスの賑わいを見るのは楽しい。

おとーさんと普段と何も変わらない夕ご飯を食べながら

心の中はメリークリスマスなのです。

みんなが幸せな気持ちで過ごせますように。


 さて明日は今年最後の燃えるゴミの日。

今日は頑張って大掃除!
by komugiyaajai | 2008-12-25 08:05 | 生活 | Comments(0)


<< 大片付け           ... メリークリスマス >>