折鶴                            12月16日


 折鶴・・・・なんてタイトルですと

しっとりした内容か と思われるかも知れませんが

ぜんぜ~ん 趣の無いお話です。

夕べの酒盛りで 主人はお先に~とお布団に入ってしまい

それでは私はあと一杯と 芋焼酎のお湯割りを飲みつつ

引き出しから折り紙を出して

「酔っ払いに鶴が折れるか」 実験をしました。

子供の頃から どれだけ折ったことか

ひょいひょいと折り進めて さあフィニッシュ!羽を広げようと思ったら

わわわ 広がらな~い!鶴が折れてな~い!!

びっくりしつつ 折り直し・・・三度目の正直で完成。

酔っ払いには鶴は折れませんでした。がくし。
by komugiyaajai | 2008-12-16 21:51 | 生活 | Comments(4)
Commented by けいこ at 2008-12-16 22:07 x
酔っ払いの意地!?
Commented by au_petit_bonheur at 2008-12-16 23:40
おもしろいです!
Commented by komugiyaajai at 2008-12-17 07:09
けいこさん 意地も無い有様ですのよ。
えっ まさか まさか!?と驚きました^^
Commented by komugiyaajai at 2008-12-17 07:10
au-さん(略し過ぎでごめんなさい)
おもしろいですか?
ちょっとびっくりでしょ?お酒は危険な飲み物ですねえ。


<< 忘年会            ... わわわ >>