秩父夜祭り                         12月3日


 今日は秩父でお祭りです。

お休みもらって おいでよ~っと兄嫁Tちゃんに言われましたが

丁度仕事が忙しい時期なので

今回は諦めることにしました。来年は行けるかな。

心配していたお天気も良さそうなので

きっと楽しいお祭りになるでしょう。

Tちゃんの知り合いのお宅が場所を提供して下さり

「お祭り亭」と銘打って桟敷席まで作ってなかなか贅沢なのです。

主人と私は3年前に参加させていただき

普通では見ることも出来ない 珍しい場面も見ることが出来ました。

今年は母も知り合いと叔母と一緒に参加させていだだくそうです。

秩父っ子 今日は本当のお祭り騒ぎ!
by komugiyaajai | 2008-12-03 07:09 | 生活 | Comments(2)
Commented by けいこ at 2008-12-03 10:12 x
お祭りのポスター見ましたよ。秩父は結構お祭り多くないですか?
Commented by komugiyaajai at 2008-12-03 21:16
秩父はお祭りが多いのですよ~。
一年中 どこかで花火が上がっている気がします。


<< 祭りだ!ワッショイ! 忙しい 忙しい        ... >>