黙々とミシンの日                    11月23日


 今月はよ~く遊びました。楽しかった。

さあ 遊んでばかりはいられません。

主人もおとーさんも里の家なので

こんなときこそ頑張らないと。

気が付けば 音楽も流さずに黙々とミシンに向かっていました。


 季節は寒い冬に向かっているのに

私の気持ちは春へと向かっています。

そんなこともあってか 

このところ自宅では上から下まで 白っぽい格好をしていることが多いのです。

ただ 着ているものは夏の頃とあまり変わらず それにプラスして

下にタートルを着ていたり スパッツを穿いていたり

首にくるくるとマフラーを捲いていたり 靴下がウールになったり。


 好きな色は変わらないですが

前回の展で 初めて紺・藍以外の青を使ってみたことがきっかけで

青色がとても気になる色になりました。

先日見つけた薄手の麻も渋いけれど鮮やかな色。

自分用にも是非使ってみたいと思っています。

春の展 少しカラフルになるかも です。
by komugiyaajai | 2008-11-23 17:58 | 作ること | Comments(4)
Commented by けいこ at 2008-11-23 20:24 x
まだまだのんびり頑張ってくださいまし。。。
Commented by 兄嫁 at 2008-11-23 23:42 x
カラフルなこむぎやさん 楽しみですなー♪
今年もお祭り亭やります!おかーさんも初参加の予定!
おやすみとっておいでよ~。
Commented by komugiyaajai at 2008-11-24 07:14
けいこさん ありがとう。
でもね今からこつこつ頑張っておいて 直前に楽チンでいたいのです。
Commented by komugiyaajai at 2008-11-24 07:17
おっ 兄嫁さん!
カラフル 楽しみにしていてね♪
お祭り亭やるの!?楽しかったものねえ。
ママも参加 嬉しいです。ありがとう。
おやすみ・・・・その頃仕事が忙しそうだけど・・・・どうしよう。


<< 白 白 白          ... 旅の終わり          ... >>