おめでとう                         11月10日


 今日はおとーさんのお誕生日。

77歳になりました。喜寿です!


 昨日 一日早いお祝いをしようということになり

食べ物の好き嫌いが多いおとーさんにとって「ご馳走」でもある

お昼に鰻を食べに行こうか~と提案したら

どうしたことか 出前のおそばが食べたい と。

え~っ おそば~!?と驚きましたが どうしてもおそばが良いというので

それでは出前でなくて食べに行こう~と言うと

出前が良い と。


 おとーさんが仕事をしていた頃 時々近くのお店の出前のおそばを頼んでいたそうなの。

そうして そこのそばつゆがとても好きだったそうなの。

そんなことを懐かしく思い出したのかな。

そこまで言うならとお祝いは懐かしいお店の出前のおそばになりました。


 でもいくら何でもそれでは寂しいから

主人と相談して・・・・

ここ数年で何故かおとーさんの好物になった「蟹」を食べに北海道へ行ってしまおう!

おとーさんだってきっと喜ぶ!~と思って言ってみたら・・・・

いいよ その時間で里の家のリフォームを早くしてくれ ですって。がくし。

欲しいものも何も無いと言うし 

ほんの少しだけれど金一封を贈ることにしました。

今朝 お祝い封筒に「おめでとう」と主人と私の名前を書いて渡すと

ありがとう ととても嬉しそうにして

すぐに仏壇に供えていました。私も嬉しかった。

どうぞこれからも元気で 畑仕事を頑張って下さい!
by komugiyaajai | 2008-11-10 20:28 | 生活 | Comments(2)
Commented by けいこ at 2008-11-10 22:28 x
亡くなったお母さんにも嬉しさのおすそ分けですね。里の家が大好きなお父さんこれからもお元気で。
Commented by komugiyaajai at 2008-11-11 07:10
けいこさん ありがとうございます。
心穏やかに 元気に過ごして欲しいものです。


<< 今年こそ 新しいコートが欲しい... 寒い寒い寒い         ... >>