里の家 その前に高崎へ                11月2日


 昨日はゆっくりと出発。

リフォームはしないということだったので

足を延ばして高崎までドライブ。

高崎観音へは行ったことがあるけれど それ以外では今回が初めてでした。

一度は行ってみたかった「SABI」さんが目的地。

住所を頼りに歩いてみても 高崎市内は住所を示すものがとても少ないのでぐるぐる。

玄関先に座り込んでいた年配の男のひとに訊いてみると

「それはこの辺りだね。何屋さん?ん 雑貨屋さん?

だとしたら多分あそこだ。」とゆっくり歩きで道案内をして下さった。

あらあら何度も行ったり来たりした道路沿い。

でも二階にあるとは知らなかったので通り過ぎていました。

とっても小さな可愛いお店。

東京で前に買って美味しかった番茶と

主人が熱心に見ていて「欲しい?」と訊くと「うん」と言うので南部鉄の急須を購入。

内側は琺瑯になっているので手入れが楽なのだそう。


 高崎は小さなお洒落なお店があるもよう。

迷子の時間も込みで滞在時間20分だったので とても残念。

里の家から思っていたより近くて 車で30分ほどなので

またの機会にゆっくり歩いてみたいと思いました。
by komugiyaajai | 2008-11-02 18:42 | テクテクでウロウロ | Comments(0)


<< 里の家            ... 11月です。         ... >>