幻のカフェ                         10月27日


 金曜日の続きです。

期間限定でオープンした今や幻のカフェ「プティキュ」

夏に予約していて やっとその日になりました。

前に行ったときは友達に連れて行ってもらったのですが

今回は初めてのMさんと一緒。

けれど地図を渡して Mさんがナビゲーターです。

「雨の中 迷子になったらごめんなさい。」と前日から謝っていたのですが

「迷子になって発見するところもあるので 迷子大歓迎!」と心強いお返事でした。


 ・・・・?と少し迷いましたが ふと角を曲がるとお店が出現!ほっ。
e0074382_74429.jpg

前にもいただいたチーズケーキ。

濃厚で大人の味。贅沢な味。
e0074382_753591.jpg

ふたつめのお皿はマロンクリーム。

添えてあるクッキーとクリームを交互にいただいたり

クリームを付けていただいたり

(くるっと巻いてある白いのはお手拭です)


 ぎっしり並んでいた棚や器も綺麗に片付けられていて

お店の真ん中に細長いテーブルが置かれていました。

そこで美味しいケーキをいただきながら随分ゆっくりお喋りをして

夢のひとときを過ごすことが出来ました。


 これからは年に数回 旬の素材を使ったケーキでカフェをオープンするかも とのこと。

またの機会を楽しみに!


 さてさて旅はまだ終わらない。

お次は世田谷線の上町駅~ってそこはどこ?
by komugiyaajai | 2008-10-27 07:14 | テクテクでウロウロ | Comments(2)
Commented by au_petit_bonheur at 2008-10-29 07:01
komugiyaajaiさま、おはようございます。
petit culのカフェ、行ってみたかったです。夏から予約なのですね。
お忙しいのに、いろいろお出かけもなさってて、(多分)
同世代なのにすごいです。
最近とみにひきこもり状態で、電車に乗るのも億劫で。
Commented by komugiyaajai at 2008-10-29 20:54
au-petit-bonheurさん こんばんは。
カフェ これが最後ではないようです。
期間限定でまたされるようなので またの機会をお楽しみに♪
今年になって あちらこちらに足を運ぶようになりました。
もっともっと出かけたいけれど 諦めることも多いです。


<< 世田谷線で          ... お散歩 >>