東京縦断                         10月25日


 昨日は雨の大散歩。

こんなに移動距離の長い散歩は初めてでした。

まずはMさんの希望で蔵前のin-kyoさんへ。

金曜日は人気のcimaiさんのパン販売があるのです。

オープン前に到着し 一番乗りでパンを選ぶことが出来ました。

遠慮しながら4点を厳選。

アノニマ・スタジオでは「旅して集めた 東欧雑貨 蚤の市」の最終日。

食器 布もの 刺繍もの ホーローの入れ物 アルミや鉄もの キッチン用品 絵本

文房具 手芸もの エプロンなど たくさんありました。

たくさん欲しいものがありましたが

よ~く考えて・・・・ボタンを5個選びました。とっても可愛いのよ。

次回の展に使おうと思います。


 今日のメインは美味しいデザートを食べることなので

その前にお昼ごはんをいただくことに。

私はまるで不案内なのでMさんにお任せ。

牛込柳町の雑穀レストラン「つぶつぶカフェ」に決定!

昔雑穀に興味を持って あれこれ作っていたことがありました。

あの頃はなかなかまめだった私です。

つぶつぶカフェへも行ってみたいなあと思っていましたので

やっと夢が叶いました。

久々の玄米ご飯はもっちりしていて美味しかった。

そうしてコロッケが 外はカリッカリで中とろ~りで その食感が楽しかったです。


 さていよいよお次は早稲田!
e0074382_9592278.jpg


 
by komugiyaajai | 2008-10-25 07:54 | テクテクでウロウロ | Comments(2)
Commented by chapporin at 2008-10-25 16:24
うわぁ♪とっても楽しそうなお散歩ですねぇ♪
早稲田編もわくわく
Commented by komugiyaajai at 2008-10-27 06:54
たくさんお喋りをしながら 楽しいお散歩でしたよ♪


<< お散歩 旅のような散歩        ... >>