前日                            10月10日


 いよいよ前日です。

今日の仕事は荷造りとブラウニー作り。

実は 搬入は展の初日!ゲリラ戦です。

荷物がとにかく多いので 主人の助けが必要で

平日の搬入 搬出は難しいのです。

去年のちとらるさんの展を思い出して

時間が掛からないないように準備をしておかなければなりません。

忘れ物の無いように しっかり頭を使わなければ。


 去年皆さんが道に迷いながら辿り着いて下さったことを思い出しました。

向島百花園からお銭湯の煙突に向かって歩きますが

注意ポイントは 近付くと煙突が見えなくなることです。

そうして営業時間前ですとシャッターが下りているのでお銭湯だとわからないこと。

入り口脇に「路地尊」があるのでそれが目印になります。

お銭湯の角を右に曲がり すぐ先の左側が「ちとらるさん」です。

それでも迷子になってしまったら 遠慮は不要!即DMの番号にお電話下さい。

誰かが救出に向かいます!


 さあそろそろ準備開始。


 
by komugiyaajai | 2008-10-10 09:41 | 生活 | Comments(2)
Commented by けいこ at 2008-10-10 20:32 x
そうそう去年、DMのはがきを出して地図を見ながら歩いているとお店の中から出てきて説明してくださった方や、ちとらるさんの近くになると近所のおじさんが教えてくださったり方向音痴のあたしはずいぶん助けられました。親切な方達ばかりで。。。思い出しますよ。
Commented by komugiyaajai at 2008-10-11 06:45
けいこさん そうそうそんなお話をたくさんお客様から伺いました。
下町らしさを感じましたね。
今年もみなさん どうぞよろしくお願い致します です。


<< 初日です。          ... バクバクのその後       ... >>