好きな季節                         9月21日


 好きな季節はいつかな。

夏生まれなので 夏の暑さは好きではないけれど案外苦手ではありません。

一番苦手なのは冬。

冬の寒さはどうにも苦手。

熱々のおでん お鍋は嬉しいけれど

ぬくぬくと冬ごもりしたくなるほど 動きが鈍くなります。

春は 子供の頃は苦手でした。

あのふわふわした感じが落ち着かなくて。

けれど今は好き。ふわふわと嬉しくなります。

秋はずっと好き。

金木犀の香りがする道を気分良く歩くのが好き。

晴れ晴れとしたお天気が好きなのですが

最近ふと 気づきました。

秋 里の家に行くと

曇り空 風の無い日

あちらこちらで焚き火をしている匂いがします。

剪定した木の枝や 籾殻かしら。

その匂いがとても好き。
by komugiyaajai | 2008-09-21 22:11 | 生活 | Comments(0)


<< 今日も雨           ... 実家へ            ... >>