はじめましての国分寺                   9月19日


 その昔 椎名誠さん大ファンだった私が

行ってみたいと思っていたのが国分寺。

けれどなかなかその機会が無く

本日初めて国分寺の駅を降りました。

想像していた以上に楽しそうな住みやすそうな街ですねえ。

で 今日のお目当ては「ハウスのアトリエ展」

国分寺はちょっと遠いから 今回も諦めていた私なのですが

昨日ミシンを頑張ったことと 主人が「行って来い来~い!」と言ってくれたので

急遽今朝出かけることに決めました。


 以前売約済みで諦めたハサミの棚受けがお目当て。

それからもし良いご縁があったら靴も・・・・。
e0074382_1837221.jpg

こんにちは~。
e0074382_1837557.jpg

DMにもあったヌメ革のバックベルトのサンダル・・・いいなあ。
e0074382_18391898.jpg
e0074382_18394715.jpg

ずらずらっと大人っぽい靴が並んでいます。

私が普段履かない ほっそりした形です。

けれど増満さんの靴はしっかりした足も納まってしまうの。ミラクル。
e0074382_1843867.jpg

可愛い革箱。いちいち可愛い!
e0074382_1844013.jpg

これも増満さん作かしら?いちいち可愛い!
e0074382_18461449.jpg

壁一面がおもちゃ箱のようです。

 で 私が手に入れたのは念願のハサミの棚受け・・・画像無し。

それと清水舞台~で これまた念願のストラップシューズ・・・画像無し。

ヌメ革と黒で迷いましたが

黒はとても雰囲気のある色だったので こちらに決めました。

他の色を塗った後で黒を重ねるのだそう。なるほど。

出来上がるのは来年の2月になるそうです。

わくわくと待ちましょう。

ぽつりぽつりとお喋りをしながら 私にしては珍しく一時間の長居でした。


 さてお財布は空っぽ。働くぞ~!!
by komugiyaajai | 2008-09-19 18:50 | テクテクでウロウロ | Comments(2)
Commented by けいこ at 2008-09-19 21:41 x
いい感じに撮れてます。あたし試着に夢中でこんなに観てなかったようです。はさみの棚受け、赤、黒?いいだんなさんです。
Commented by komugiyaajai at 2008-09-19 21:50
でもね これは30秒くらいのうちに撮ったの。
だから棚受けもストラップシューズも撮れていない訳なのですよ。
棚受けは黒よ~ん。


<< お彼岸            ... ありがとう          ... >>