同窓会                            9月10日


 おとーさんが出身地の山形へ同窓会に出かけました。

乗車予定の新幹線に間に合うように

たっぷり時間をみて バス停の時刻を調べておいたのですが

それより更に早い時間に家を出て行きました。


 お昼前に職場の私に おとーさんから電話。

何事か と思ったら

どうしたことか 新幹線に乗りそこなったというのです。

おトイレにでも寄っていたのでしょうか。

自由席でしたし 今日は実家に泊まって明日が同窓会ですから

急ぐ旅でなかったのが幸い。

まあのんびり行くよ と言っていたので安心しました。


 夜になりおとーさんの実家に電話してみると

既にご機嫌な様子でひとまず安心。

この歳になると親子が逆転してあれこれ心配してしまいます。
by komugiyaajai | 2008-09-10 21:26 | 生活 | Comments(0)


<< 頑張らなくちゃ        ... 秋の風            ... >>