「いもの展」                         8月19日


 昨日のお昼休み 表参道までダッシュしました。

和菓子の桃林堂の画廊で開催中の「いもの展」が最終日だったのです。

真鍮や銀で素敵なアクセサリーを作る「くわはらまりこさん」が

大学の先輩後輩と共に展示をされていました。

最終日でしたから 随分と作品も少なくなっていたのではないでしょうか。

う~むと迷い「シアワセ ジョウロ」という名前の真鍮のネックレスを選びました。

くわはらさんの作品は作品そのものは勿論 名前がとても可愛いのです。


 お会計をするときに 私の胸元に揺れるネックレスにお仲間が気づき
(くわはらさんのハサミと糸巻きモチーフでした)

「くわはらさんは2時半頃こちらに来る予定なのですよ。」と教えて下さいました。

けれどその時間はもう職場に戻らないとならない時間でしたから

会えることを諦めていました。

戻る時間になって トントントンと地下鉄の階段を下りたところで

「?・・・・!!くわはらさん!」

何とラッキー くわはらさんに会うことが出来ました。

お姉さんを待っているところなの ということでした。

時間が無かったのでほんのちょっとだけお喋りしてさよならをしました。

短時間でしたが 決心して出かけて良かったです。
by komugiyaajai | 2008-08-19 06:35 | テクテクでウロウロ | Comments(0)


<< 残暑お見舞い申し上げます   ... DM             ... >>