お財布の修理                       7月23日


 7、8年前に買ったお財布を気に入って使っています。

何の気なしに入ったバッグ屋さんで見つけました。

しっかり丁寧な作りなのに良心的なお値段で迷わず購入!

とても使いやすくて もしこのお財布がダメになったら次も同じものを~と思っているほど。

調べてみたら「アイソラ」というお財布メーカーで

都内での取り扱い店は数軒しかありませんでした。

私が購入したお店は普段私が行くことのない地域でしたから

幸運な出会いだったのですねえ。


 三ヶ月くらい前に お財布の小銭入れ部分のファスナーが壊れてしまいました。

ファスナーの開閉の時に引っ張る部分(何ていうのでしたっけ)が

ファスナーの本体から外れてしまい

三度ほど主人がペンチでギュッと金具を締めてくれたのですが

力任せに締め過ぎてねじ切れてしまったのです。

他の部分はまだ糸切れもなくしっかりしていますし

買い替えるのはまだ・・・と思い

不器用に指先でツツツーとファスナーを開け閉めしていました。


 そうしましたら ファスナーの取り替えが意外に安くしてもらえることを知り

今月はじめ 修理に出したのです。

ピンチヒッターで登場したのが10年ほど前にバッグメーカーのファミリーセールで購入した

がっしりしたお財布。

これが一見働き者のようですが・・・・使えないシロモノ。

小銭の出し入れもスムーズに行かないし

カードを入れる部分が狭くて 入らないカードが何枚も。

早く修理から戻って来ないかなあ と買い物をする度に思うのです。
by komugiyaajai | 2008-07-23 07:14 | 生活 | Comments(0)


<< 今日も青空 暑いです! >>