今日はのんびり                      7月17日


 早退しようか お休みをいただこうか と迷いながらも

何とか3日間が過ぎました。待ちに待ったお休み!


 疲れが溜まっていたのだと思います。

そうして先週の土日は主人が仕事だったので

ひとりでお盆の準備をしなければならず

忙しかったり緊張したり。

おかーさんが亡くなって それまで経験のなかった仏事を

冠婚葬祭の本を調べながら 夫婦で行って来ました。

初めてのお盆のときも ささやかながら出来るだけきちんとした形で・・・・と思いましたら

おいでいただいたご住職に「こんなに完璧な盆棚は最近珍しいです。」と・・。

もっと簡単で良かったのね・・・と気づいたのですが

だからと言って 次は簡単に~というのも可愛そうな気がして

毎年4日間はおかーさんのために少しの努力をしているのです。


 主人の帰宅が遅いのに いつもより早起きが続いて

ちょっと疲れが出てしまったのかな。

体力の無さにがっかりです。

夕べの送り火で肩の荷が降りた・・・・なんて意気地の無い嫁です。

こんなことホイホイとこなせる 体力と気力が欲しいわ。
by komugiyaajai | 2008-07-17 09:03 | 生活 | Comments(2)
Commented by けいこ at 2008-07-17 21:19 x
暑いから無理しないでのんびりしましょう。
Commented by komugiyaajai at 2008-07-18 07:09
夏には強いはずなのにね。昨日はのんびり出来ました!
けいこさんもお体気をつけて下さいね。


<< とろとろと          ... 体調不良           ... >>