笑いっぱなし                         6月5日


 とっても楽しい一日でした。

長靴を履いて行きましたが・・・・必要なかった!

傘を差したのはほんの数分。

てるてる坊主のおかげかな?


 鎌倉と言えば鶴岡八幡宮でしょう ということになり

おばさんの修学旅行には記念写真が必要でしょう ということで

通りすがりの中学生やご夫婦にカメラをお願いして記念撮影。


 ランチは石窯パンのレストランよ~と今回のリーダーの後を

てくてく付いて行きました。

道中も喋りっぱなし・・・・でも随分歩いたんじゃない?という頃に

「ごめ~ん 道を間違えた~!」

「いいのよ いいのよ 大丈夫よ~!」

~ということで 到着したのが歩き始めて一時間半後。

浄明寺の中にある「石窯ガーデンテラス」。

お寺の敷地内にレストランがあるのにはびっくりしました。

緑の中にあり 広々としていて良い雰囲気です。

後でお庭にも出てみましょう なんて言っていたのですが

お料理も美味しかったのですが

ここでもやはりメインはお喋り!話のタネが尽きることがありません。

話上手なTのおかげでずっと笑いっぱなし。

それも大笑い・・・他のお客様の迷惑にならなかったかしら。

6人とも同じ職業に就いているので 仕事の話でも盛り上がり

近況は勿論ですが 学生時代の思い出話もたくさんあって

気付けばあっという間に3時間経過。


・・・・で駅近くの小町通りに場所を移動し 少しお店を覗いてもみましたが

それもほんの少し で またお茶を飲みながらお喋りの続き。

どれだけ喋るのか 私達。

ねえねえ次回はいつにする?どこにする?ということになり

私の秋の展が終わったら~ということになったのですが

あれこれ場所を挙げてもみましたが

結局はお喋りが出来れば何処でも良いよね という結論に。

今から半年後が楽しみです。


 そうして 私が嬉しく思うこと

みんな家庭をとても大切にしていて

当たり前のように 夕ご飯に間に合うように じゃあね と家に帰ること。

楽しい時間をありがとう。

また会う日まで 元気でね!
by komugiyaajai | 2008-06-05 20:52 | テクテクでウロウロ | Comments(2)
Commented by けいこ at 2008-06-05 23:29 x
そうそう場所は何処でもいいんです。あたしもヒルズで待ち合わせして庭園でピクニック。後はスタバ。ヒルズの中なんて入ってないの。話が出来れば何処でも。
Commented by komugiyaajai at 2008-06-06 07:58
けいこさん ヒルズで待ち合わせて庭園でピクニック~って楽しそうね。
好きなだけお喋り出来るものね。
でもどれだけ喋り好きなのよね ハハハ。


<< 今日もお出かけ        ... 鎌倉へ            ... >>