くつ下工房さんへ                      5月30日


 初めての出張で くつ下工房さんへ行って来ました。

Fスタイルさんの事務所兼店舗へも連れて行っていただいたのですが

Fスタイルさんの理念が表れているとても素敵なお店でした。

襟元を正す気持ちになりました。


 くつ下工房さんで実際にたくさんの糸や編地見本を目の前にして

頭の中が混乱してしまいました。

糸の状態で見るのと 形になってから見るのとでは大分違った印象になるので

素人の私には想像が難しいのです。う~ん・・・と唸りっぱなし。

まずはデザインを決めてから お次は糸選び。

大いに迷いながらも 何とか3色を決めました。

今回は前回に比べてちょっと渋めです。

どんな感じで仕上がって来るのか とても楽しみにしています。


 それにしても くつ下工房さん ありがとうございました。

お仕事で大忙しでしたのでしょうに

離れた駅まで二往復もしていただいて

たくさんお時間もいただいて

感謝の気持ちで一杯です。

もの作りについて 私も色々考える一日になりました。

迷いながらも自分らしさを大切に 秋の展に向かおうと思います。
by komugiyaajai | 2008-05-30 09:41 | 作ること | Comments(4)
Commented by けいこ at 2008-05-30 21:13 x
自分らしさ大切にしてください、いつまでも。渋めの靴下、楽しみにしてます。秋だからいいかも。。。
Commented by chapporin at 2008-05-30 22:04
この前の展でいただいて帰った靴下、ものすっごく
ヘビロテしてます。大変です。
秋の展でも狙いますよ~(^^楽しみです。
Commented by komugiyaajai at 2008-05-31 07:30
けいこさん 自分らしさって?とそこで既に迷いそうですが
どうにかこうにか頑張りますね。
靴下もお楽しみに♪
Commented by komugiyaajai at 2008-05-31 07:31
chappoさん わあ嬉しいです!ありがとうございます。
次回は色も形も違うものになりますので
どうぞお楽しみに~♪


<< 楽しい宴           ... 帰路 >>