送別会ランチ                        5月17日


 21年前のこと

お料理教室を開いている友達のお母さんから

「今度 <花嫁クッキング>というのを始めるので 一番最初に申し込んでおいたからね~!」

と 連絡がありました。

結婚が決まり仕事を辞めて 実家に戻った直後のことです。

短期間の講座の同じグループ(4、5人の)には

その友達の他に 友達の会社の後輩もいて

そのうちのOちゃんは「帰り道ですから~」といつも車で家まで送ってくれた親切さんでした。

あるとき ふと気づいたことがありました。

「あれ そのスカート この間の色違い?」

何と手作りのスカートだということで 感心している私に

「作り方付きのパターンだから 簡単なの。」と教えてくれました。

これが私の今に繋がっているのです。


 その後彼女も結婚をして秩父に住み その後転勤で北海道へ引越し

再び秩父に戻って来たと思ったら ご主人だけ単身赴任で中国へ。

そうして 今度は三重県へ転勤。


 明日はお料理教室の先生の娘である友達と 彼女の後輩である転勤する友達と 

送別会ランチなのです。

秩父の「月のうさぎ」というお店は蔵を改装したレストランなのですって。
by komugiyaajai | 2008-05-17 20:52 | テクテクでウロウロ | Comments(2)
Commented by O~mちゃん at 2008-05-19 23:51 x
こんな風に書いてもらって嬉しいです!!
あれからもう21年も経ったのですね~。(しみじみ)
Commented by komugiyaajai at 2008-05-20 06:46
だって本当のことだもの。
しみじみよねえ・・・とても懐かしい気持ちになりました。


<< お出かけ           ... 今日も仕事          ... >>