吉祥寺へ                           5月1日


 最初に行ったのは「サンク プリュス」

北欧中心のセレクトの中に 日本の調理具などもしっくり馴染んでいました。

特別目新しいものはありませんでしたが

長年愛用出来そうなものが揃っていました。
e0074382_10391780.jpg

ムーミンのキャラクターが好きなのです。ポストカードを買いました。

ムーミン柄の生地もあって迷ったのですが

使用目的が決まらずに諦めました。色合いがとても素敵だったのですが・・・。


 すぐ近くのフェブでは「一柳 京子さん」の器展が開催されていました。

春らしい柔らかな色合いの作品がいっぱいでした。

シンプルな小皿が気に入ったのですが

これを三枚・・・・とそろばんを弾いて・・・・諦めました。とても慎重なわたし。


 
e0074382_10492246.jpg

こちらはずっと行きたかったお店「プロムナドゥ」

古道具や器 生活雑貨の小さな可愛いお店です。

渡邊浩幸さんのお皿がとても欲しかったのですが

大きさが一種類しかなくて もう少し大きめのものを探そうか・・・とこちらも諦めました。

ちなみに渡邊さんの「れんげ」 使いやすくてびっくりなのですよ。
e0074382_1054308.jpg

お値頃のこういうちんまりしたものを見ると つい買ってしまう小心者なのです。

里の家に持って行こうと思います。

お次は「ラウンダバウト」へ。

ここは昔キャバレーだった場所なのですって。

古いものと新しいものが並んでいます。

器や文房具 ウエアやバッグなど 素敵なものが一杯。

広い店内を宝物探しの気分で見て回りました。

「メジャーがあったよ。」と主人の後を追うと

測量用の大きなメジャー・・・・30メートルですって。

革の感じも良かったのですが 何としても大き過ぎ。


 ふたり揃って驚いたのは お店の方の接客の素晴らしさ。

商品説明をする声かけのタイミングが絶妙で簡潔。

押し付けがましくなくて 爽やかなのです。

接客で感動することなんて滅多に無いので 後々まで話題になりました。


 普段あまり歩き回らない主人がテクテクとよく歩いてくれたので

もう十分です ありがとう~ということで

この後は居酒屋でお疲れ様会。

久々に美味しい日本酒もいただいて 大満足の私でした。
by komugiyaajai | 2008-05-01 11:17 | テクテクでウロウロ | Comments(2)
Commented by けいこ at 2008-05-01 21:42 x
この間の吉祥寺散策ですね。ラウンダバウトは以前から行きたかったのですが火曜でお休みでした。今度水曜に行って接客チェックしてきます。プロムナドゥも行ってみたい。あたしもなんだかムーミンキャラが好きで、この間ミーのエコバック買いました。。。
Commented by komugiyaajai at 2008-05-02 06:02
私も一番ミーが好きで 職場で使っているマグカップも
携帯ストラップも 良く使うハンカチもミーなの。
ミーのエコバッグってどんなかしら?いいなあ。


<< お休み二日目         ... 今日から連休         ... >>