見っ~け!                         4月25日


 急な事態で 慌てて生地探し。

生地を収納しているプラスチックケースの中に

思いがけないものを見つけました。


 三年前に買った綿麻のの生地は

お店で見たときにはそれほどではなかったのですが

一度水通しをしたら びっくりするほど良い感じになりました。

パリパリとした質感が面白くて気に入り すぐにお店に電話をしました。

その時は既に残り少なくなっていて お願いしてお取り置きをしていただきました。


 一昨年 去年 スカートとパンツを作り 生地も使いきってしまいました。

今回の展の初日にもそのスカートをお召しになっているお客様がいらして

ああやっぱり良い生地だったわ と思いました。

もう無い と思っていたその生地をケースの中に見つけたのです!

しかも水通しも済んでいました。

嬉しくなりました。


 その生地を使って スカートを2枚縫いました。

残り少ない生地を身頃のスカート部分に使って タブリエも1枚縫いました。

明日ロンダさんに持って行きます。

お客様に気に入っていただけると嬉しいです。
by komugiyaajai | 2008-04-25 07:00 | 作ること | Comments(0)


<< 展 最終日になりました。   ... またやってしもた       ... >>