黙々と                             3月5日


 曇り空が明るくなって来て

ちょっと外に出たい気分。

せっかくいただいたお休みは大切なので

そこはじっと我慢して

朝から黙々とミシンと格闘。
黙々と                             3月5日_e0074382_136416.jpg

糸くずだらけになって 四苦八苦です。不器用は悲しい。でも頑張る。
黙々と                             3月5日_e0074382_13102655.jpg

お昼ごはんは夕べ作っておいたチリビーンズ(また!)のパスタ。

時間が無かったので金時豆の替わりに水煮の大豆と小さなドライパックのミックス豆使用。

少しカラフルになって優しいお味でした。
黙々と                             3月5日_e0074382_131142100.jpg

おやつに食べようかどうしようか迷っているスプーン型のクッキー!

セキさんのギャラリー「ea」のオープン一周年を記念して

ワタナベ マキさんが作られたそうです。

勿体無くてなかなか食べられないのです。どうしよう。
by komugiyaajai | 2008-03-05 13:14 | 作ること | Comments(10)
Commented by sayu at 2008-03-05 16:46 x
すご~い!スプーンクッキー本物みたい!
どうやって作ってるのか興味津々です。

チリビーンズやっぱり病みつきですよね、
私はこの前ひよこ豆で作ってみました。
お豆のホクホク感がこれまたチリとぴったしでした~
Commented by tsberry_berry at 2008-03-05 17:22
まぁ!これはクッキーなのですか~
お気持ちわかります^^
アイスクリームをこれで頂いてからパクッといくのはいかがです?
Commented by けいこ at 2008-03-05 20:53 x
首飾りにする!?
Commented by komugiyaajai at 2008-03-05 23:02
sayuさん 可愛いでしょう?
こういうクッキー型があるのだと思います。
前にどこかで見たことがあります。

チリビーンズ 写真だと美味しくなさそうですが・・・。
大豆と金時豆とひよこ豆 緑豆それぞれ食感が違って美味しかった!
Commented by chapporin at 2008-03-05 23:03
こんばんは♪
なんともおいしそうなチリビーンズパスタ!
豆ってお腹にたまりますよね~でも頭はすっきりするので大好きです(^-^)

スプーンクッキー!確かにたべるのもったいないですけど、どんなお味なのでしょう
Commented by komugiyaajai at 2008-03-05 23:03
tossyさん 結局今日も食べられませんでした。
アイスクリームのアイデア 楽しいわ!
途中でポキッと折れなければ良いですね。
Commented by komugiyaajai at 2008-03-05 23:04
けいこさん ふふふ お揃いで首飾りにしましょうか?
Commented by komugiyaajai at 2008-03-05 23:20
chapporinさんもお豆好きですか?
私はバクバクたくさんいただきます。
頭がすっきりするの?
う~ん 私にはその効果が無さそうよ~。

クッキー そうよね このまま駄目にするのは勿体ないわね。
今週中にいただいてみます!
Commented by けいこ at 2008-03-06 22:00 x
普通に首に下げてても平気そう。。。
Commented by komugiyaajai at 2008-03-07 21:04
けいこさん 意外とこれ大きいのよ。全長15センチ!


<< いよいよ           ... 急遽お休み          ... >>